その1)埼玉県の3ヶ所くらいで、それぞれ1人ずつ遭難か何かしたりして行方不明や凍結(?)状態となり、遺体になったというニュースを見ていた。

 

【洞察】昨日は移住について熟考していたが、決め手に欠けており苦手な要素もけっこうあり、それらの場所(飯能や熊谷など?)は候補外になったということか。

 


 

その2)漫才イベントのステージを見ていた。U字工事の番になったが、何かの事故で出演は難しいという話になった。益子の声が出なくなったらしい。

それでも彼らは強行出演し、他のスタッフ(白タイツ?)を数人交えてパントマイムのような無言劇(コント?)をやった。だが、オチの「ごめんねごめんねー」が出なくてうまく終われなかった。

その後、どこかの郊外の道端で2人が誰かと話しているところに出くわした。益子は声がうっすら出ていたが、声帯が細くなってトーンが上がったようで、俺は「声、高くなった?」といった。

 

【昨日の思考】那須岳や足尾の山に行くことを考えていた。

【洞察】U字工事は栃木の象徴と思われる。彼らの災難や失敗は、今は行かない方がいいといっているように思える。