その1)奈良(?)のような所で仏像か何かを見ていた気がするが、よく覚えていない。
いつの間にかそこは野外ライブ会場になっていた。観客の雰囲気から大物が出てくる予感がした。するとバンプが出てきて、オープニングで『天体観測』の演奏が始まった。
1コーラス目は、彼らのコアなファンらしい田舎者っぽい男系家族が7人くらい出てきた。バンジョーのような楽器を携えている者が2〜3人いる。皆そっくりな顔をしている。バンプは売れすぎてライブで手を抜くようになってしまったかな、と俺は少し思った。
2番は本人たちが歌った。見た目はリアルと違い、若干ヤンキーかチンピラっぽい風貌の不良バンド風だった。


<解釈その1>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【現況】FMシンセのモーフィング機能を駆使した激しいドローンのようなものDSをお遊びで作った。
【洞察】
1.昨日の創作の様子を表しているのか。仏像→ライブだとすれば、これまでの固定された音(サンプラー)からライブ的に音が変化する(モーフィング)へ趣向が変わったということ?
2.大物バンドが出てきたので、その分野での才能やチャンスの可能性は大きいということかもしれないが、1番をまるごとファンに歌わせたり不良っぽかったりするのは、まだまだ力を出し切れていない、ということかもしれない。




その2)女のアニメ顔のアイコンで『イギリス』というアカウント名のツイッターを見ていた。「バンプ必死」などとツイートされていて、ライブの様子を実況していたようだった。


<解釈その2>
【洞察】
0.その1の続きであろうか。
1.(昨日やったような実験音楽は?)イギリス人のオタクに興味を持たれる(ついでに必死にやりすぎてる感を笑われる?)みたいな予見なのか。




その3)(半覚半眠の夢)何かの宣伝か紹介なのか、暗い青紫色のライトアップ(?)が背景で、白字で『Motal Shopping Mall MIYAMA (MITSUYAMA?)』という名前が見えた。


<解釈その3>
【洞察】
1.「Motal」という言葉はない。Motorに近いニュアンスがあり車か何かに関係する話か、あるいは何かを見つけるためのランドマークなのか。
2.昨日作ったのはモジュラーシンセに通じるようなサウンドなので、妖しげな照明の感じからDJやクラブを表している可能性もあるかもしれない。