その1)サッカーの日本代表の試合に出ていた。俺はロングパスを受けてゴール前でフリーとなり、ど真ん中に軽くシュートを決めた。俺が巨人のようにでかいのか他が小さいのか、ゴールもボールもやたら小さかった。ともかく代表で初めて(または久々?)のゴールに最初はどう喜んでいいのかわからなかったが、ほどなく腕を振り上げて雄叫びをあげた。
そこでふとネットの画面が現れ、賞賛のツイートが並んだ。
俺は黒崎という名だった。昔アントラーズにいた方かと思ったが、アナウンサーが「○平」という名を口にしたので、弟か息子なのかなと思った。


<解釈その1>
サッカー・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【現況】昨日は曲をアップした後は、次の動画を作ったものの、作曲に取り組むテンションはなかった。
【洞察】ゴールを決めたということは、何らかの仕事の成功(昨日アップした曲、あるいは動画を作った次の曲、またはコンテストの方?)があった、ということなのか。




その2)実家の近くの車道の真ん中に、若そうな女が倒れていた。その近くに小学生くらいの女の子が二人いた。二人の呼び出し(AEDっぽい蘇生装置に付属の直通通信機?)で、赤い救急車(レスキュー車?)っぽいのがやってきて、女を運んでいった。ほどなく、事故や事件を調べるためか「検察」と大きく書かれた赤い車がやってきた。


<解釈その2>
救急車・・・(ベサーズ解釈)緊急事態。止まれ。今すぐ、自分の置かれている状況を見なさい。(ケイシー解釈)肉体を活動的にするための助け。緊急事態。
119 (USは911)・・・(ベサーズ解釈)目を覚ましなさい。すぐに助けを求めなさい。目の前にある重要な学びを表す。
赤・・・(ベサーズ解釈)生命力、繁殖力、エネルギー、情熱。怒り、コントロールできない感情。スペクトル内の最も低い周波数。あるいはエネルギーが必要という意味。(ケイシー解釈)心の中の願望。意義のあること(理解や把握)。血。悩み、誤解。精神的な成長の印(〜帽子)。情熱。怒り。セックスの欲求。エネルギー。停止。

        • -

【洞察】仕事のし過ぎで生命力が落ちているのかもしれない。作曲は少し休んだほうがいいのか。




【今日のカード】Swallow(家の守護・厄介に関わらない)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Fire Agate(ただ美のみを見よ)/12 The Hanged Man -outward-(Peace in the New Aeon)(イニシエーションの結果としてやってくる異なる認識。新しい認識から見るあらゆるものが異なって見えるために時にどうしたらよいのか理解することが難しい。大いなる明晰さへの可能性。平和で友好的な対話)