その1)ある番組で、見知らぬ20〜30代のオネェっぽいタレントA(女装はしていない)がステージの壁際に並ぶ様々な靴を紹介していた。

はじめは商品だったが、ステージを進んでいって(?)あるコーナーで30〜40足(5x6〜5x8)くらい並んだ全ての靴を、Aは自分のだと主張した。どれも高級そうな靴だった気がする。

 

【寝る前の思考】移住は飯能か熊谷のどちらかだろう。

【洞察】

1.よくわからないが、靴は登りたい山を示していて、新たに30座くらい行ける場所(熊谷とか高崎の辺り?)を示唆している可能性はある。

2.今後の作曲について暗示している可能性もある。

 


 

その2)高校野球のニュースを見ていた。北海道のある高校Bが強豪の大阪桐蔭と対戦した。桐蔭のピッチャーが乱調でB高校が打ちまくったとのこと。それでも桐蔭の強力打線に追い上げられたためか、結果は17-14でB高校がどうにか勝ったようだった。

 

【寝る前の思考】その1ではよくわからない。

【洞察】

1.作曲を休んでいるのだが、このせめぎ合いは何を暗示しているのかよくわからない。通常なら桐蔭が圧勝のはずだが、相手の乱調に助けられて奇跡的に勝利している。圧倒的にあり得ると思っていることではない方(確率が低いと思っている方)が正しいという意味なのか? 可能性でいえば飯能>熊谷と思っているので、正解は後者ということになる?

2.(2024.5.7追記)飯能が西の移住優勝候補だが、ダークホースの北の熊谷の方が勝っているという風に読めなくもない。