その1)下宿にいてある曲を書いていた気がする。チャイムが鳴ったので玄関に行くと、見知らぬ男が立っていた。男は曲をアップしてないか訊いてきた。ずいぶん情報が早いなと思った気がする。




その2)東京か神奈川にいるにもかかわらず、旧下宿(中央林間)に帰る方法がわからずにいた。見知らぬ駅に備え付けのiPadで調べたが、東武西武線はあるが、肝心の小田急などがタッチできない範囲にあって、経路検索ができなかった。
その後、駅のトイレに入って小用を足した。立ち位置から便器まで遠く、隣の人に見られないか気になった。また、お金がけっこう入った小さな手提げカバンを2つ足下においておいたので、盗まれやしないかと気を張っていた。


<解釈その2>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。
トイレ・・・(ベサーズ解釈)取り除くこと。不必要になった過去の体験を浄化すること。解放すること。手放すこと。許すこと。トイレが詰まっているなら、ささいな経験にとらわれて感情を洗い流せずにいる。(ウォレス解釈)人生で役立たなくなったものをどう手放せばいいかわからない。自分が本当に必要な方法を誰かに話す方法を探している。

        • -

【現況】コンテストAK用に過去曲の再調声とMIXをやっている。
【洞察】
0.まとめると、だいたいの居場所(首都圏)はわかるが、仕事場(旧下宿?)への帰り道はわからない、ということか。
1a.AKの扱いが難しく、昨日調声やMIXで悩んだので、そのことか。
1b.本当は新曲をやりたいが、別の仕事(旧曲の再MIX)でまだ混乱している、ということなのか。(その1も関連か)
2.過去曲を手放している間に、チャンスを逸しないか不安になっている?




【今日のカード】Hawk(急速な進歩、独立心・チャンス)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Lapis(内なるヴィジョン・第三の目)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)