帰りの電車で下宿(旧)の方へ向かっていた。その途中、横浜線(?)が豪雨のため不通というアナウンスを聞いた。どこからが不通なのかわからないが、町田くらいまで行けるなら歩いて小田急の駅まで行けるかなと思った。
いつの間にか旧下宿のある中央林間(?)にいて踏切を渡ろうとしていた。遮断機は降りたまま電源が落ちていた。きっと落雷で停電したんだろう、みんな上がるのを待っているけど、くぐって行っちゃおうかなと思った。


<解釈>
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。
嵐・・・(ベサーズ解釈)感情のどしゃ降り状態。内面に変化が起こっている。浄化、純化。抑圧された感情、恐れ、心配が表面に現れた。欲求不満を解き放つこと。
電気・・・(ベサーズ解釈)生命力。バイブレーションまたは周波数の割合。エネルギーとしての燃料が必要。

        • -

【洞察】欲求不満か何かの感情の嵐のために、下宿=仕事(?)への帰り道が不通になっている、ということか。生命力も一時的に遮断されているのか。歩かないと帰れないので復帰まで少し時間がかかるということか。




【今日のカード】Canary(太陽と歌・音楽)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ガブリエル)/Watermelon Tourmaline(男女性の結合とバランス・自尊心)/67 Knight of Pentacles(Divine Love, Love in the Little Things)(職人---集中力が要求される仕事をしている一方で小さきもの詳細に注意を注ぎ心により大きな絵を持っている。堅固な基礎があり全てに適した時期があるという感覚。信頼すべき時。行動の中のスピリチュアリティ