ゲイ用の防水スプレーを靴にかけた。
(中略忘れ)
何人かの男にかまってもらおうとしたが断られた気がする。それからジローラモの背中をさすって癒してやろうとしたが、敏感すぎるらしく苦笑をもって断られた。やることがなく手持ち無沙汰になった。
そのような者が女と添い遂げる確率は1%にも満たない、というデータが浮かんだ気がする。


<解釈>
靴・・・(ベサーズ解釈)基礎知識を養うこと。人生の旅の途中で自分を守るもの。役割。(ケイシー解釈)個人の基盤となるもの。基本的原理。物質的生活からの保護。人生における自分の役割。(ウォレス解釈)個性、アイデンティティ、社会的地位。(〜をなくした)それらを失った。
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。(ホロウェイ解釈)悲しみ。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【寝る前の思考】何十年も孤独である理由について何となく考えていた。
【洞察】男とも女とも付き合えない性質(だから仕方ない?)という話?