黒人の兵士が地べたに伏せている捕虜らしき者たちを次々とマシンガンで殺していった。それは本意ではないようで、ためらう様子もあった。あるとき、男がニッと笑って撃つのをやめ満足そうにした。するとどこからか砲撃があり、その辺りが吹っ飛んだ。他の兵士たちは恐怖にかられて再び捕虜に向けて銃を撃ち始めた。


<解釈>
軍隊・・・(ベサーズ解釈)将校なら導きを表す。基地や軍隊にいるのなら、自分自身に厳しい制限を課している。自分の責任を受け入れ自分の目標を決めるのではなく、能力を他人のために浪費していること、自己訓練の必要があること。
拳銃・・・(ベサーズ解釈)性的なエネルギー。銃をもった人に追いかけられるのは、自分の性的能力を恐れていること。傷ついた場所のチャクラからエネルギーが漏れている。(ケイシー解釈)攻撃性、残酷。怪我の原因。自分を守るための方法。的や目標に狙いを定める。男性の性器。恐怖。(ウォレス解釈)自分の意識に反して何かさせられている(銃撃)。権力をふりかざし望みに従わなければ後悔することになると脅している人物を示す(銃やナイフ)。負った痛手、たいていは仕事上の関係で脅威を感じていること(銃弾)。攻撃に立ち向かうことが難しいと思っているが、最善策は自分の主張をすること(状況から逃げようとしている)。
恐れ・・・(ベサーズ解釈)真実を知ることを恐れること。自分の未知の部分を知り、それを認めるのを恐れている。抵抗。恐れをなくすためには、それに立ち向かわなくてはならない。

        • -

【洞察】新しくゲームアプリSTを始めたが、無料ゲーにしては止めどころがわからず、一度くぎって寝ようとしたにもかかわらず、夜更かししてしまったせいかもしれない。毎晩そうなる怖れがあるのか。過去にもハマりすぎるゲームを始めたときは、暴力的な夢を見ることがあった。




【今日のカード】Dragon(east)(水辺の癒し、自分の中の神性)/Passion(情熱・大天使ハニエル)/Herkimer(夢の記憶)/46 Five of Cups(The Wanderer)(パラドックスの感覚。旅は完了していない。達成可能な何かが待っている。向こう岸は見えているが自分の前にある道ははっきりしない。散漫さの中に誘惑が横たわる。愛への新たな始まり)