タッチペンで進むRPGをやっていた。見えるのは近い周囲だけで先へ進まないとマップが広がらないので、手当たりしだい動くしかなかった。動ける範囲もよくわからないのでなかなか思うように進めない。
適当にやってても勝てる初級のステージをいくつか抜けると、バスの案内所を見かけた(このあたりから自身もゲーム世界に入っていた)。秋旅(?)のバスの予約をしようとしたが、受付の女は「それ(その便)は当日になってみないとわかりません」と言った。予約制なのに当日だけとか矛盾したシステムに俺はあきれて抗議しようとしたが、変えられそうにない。ということは、あまり混雑しない便なのかな、と思った。


<解釈>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。

        • -

【現況】コンテストY用の曲#3を仕上げた。残るはちょっと書いて放置していた#1で、〆切まで一週間余りあるので、1日休んだ後でそれにとりかかるつもりでいる。
【洞察】とにかく、わかる(できる)範囲で手当たりしだいに曲を書くしかない、という状況なのか。当日のみ予約なのは、#1のこと(書く日になってみないと詳細がわからない?)であろうか。




【今日のカード】Tanuki(福と富を呼ぶ・自分らしさ・森・夜の直感・完結させる)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/75 Four of Pentacles(Go with the Flow)(細部に気を配る。小さなことに愛を注ぐ。明晰と浄化。流れの中にいることは瞬間瞬間に役立てられる機会に出会うことである。流れとともに行く)