旅で石がちな山に登っていた。もう少しで頂上という開けた場所に出ると、そこから急な石積みの壁だった。下の方に観光で来た中年たちを見かけ、騒がしいのは嫌なので少し急いで登り始めた。
その途中、平べったい巨石を丸い石で支えている奇岩風景を見かけた。iPodで撮ろうとリュックの中を探すと、どこかで採取した20cmくらいの石が入っているのに気づいた。こんなの重くて持っていけないと、その場に捨てた。ともかく、荒々しい地形の眺望がなかなか良かった印象。


<解釈>
山・・・(ベサーズ解釈)全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。登っているなら正しい方向。彼方の山を見ているのは、あなたを導く経験、チャンス、新たな学びが待っていることを表す。(ケイシー解釈)より高度な精神段階に到達する。物質界についてより完全に理解する。真実についての理解を手に入れられる場所。ある概念を完璧または充分に理解する。霊力の上昇。高いが堅実な理想。障害と困難。(ウォレス解釈)一定レベルの業績を達成しようと努力している。傾斜が急なほど目標達成に向けての学びは厳しい。厳しい現実とさらに前進するための努力を受け入れた。険しくても適度なペースでコツコツやれば実現や前進できる。(個人的観念)作曲は登山のようなものという観念があり、それに喩えることがある。
岩・・・(ベサーズ解釈)強さ、基盤、独自の能力。(ケイシー解釈)道を遮る岩は困難な状況。克服が困難なこと。頑丈、安定性(丸石)。潜在的な力。感情的不毛(石のような〜)。

        • -

【現況】コンテストY用の昔の曲CYのアレンジ〜マスタリングを終えた。曰く付きの曲で、早く手放したくてざっくり作ったつもりだったが、案外バランスが良くて自分でも驚いた。
【洞察】根を詰め過ぎず(力を抜いて)ざっくり作ると案外うまくいくということなのか。




【今日のカード】Spider(怖れを手放す・独創性・文章)/Courage(勇気・大天使アリエル)/Carnelian(言動の全てに情熱を注ぐ)/91 Death -return-(Feminine Leadership)(内側にて女性性が受容されるに伴う希望の強い感覚。恐れを手放すことが内なる平和が表にあらわれるのを許す。手放す可能性がよりはっきりと理解されると何かが再び生まれる。リーダーシップの女性的な側面を伸ばす。ハートの教訓)