その1)ある人の家(?)に行くためある街(松本市?)を訪れていた。駅から乗ったバスは、駅の周辺を鋭い弧(ヘアピンカーブ?)を描くようにまわった。目的のバス停(松本病院前?)はすぐにやってきたが、気づくのが遅れてしまった。
次のバス停でいいやと思って運賃表を見ると、短い距離のはずなのに540円と急に跳ね上がった。環状線なら逆回りの方がよかったのかもと思ったが、それにしても高すぎる。整理券番号が大きいほど高いのはどう見ても逆(しかし上からテープを貼って番号順を直した跡がある)だし、抗議しようと思ったが、その程度の額で騒ぐのもどうかと思い直し、こんなものなのかと思って黙って払うことにした。


<解釈その1>
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。

        • -

【洞察】
1.(昨日のカップ麺のように?)安物買いすると逆に高くつく、ということなのか。
2.番号が3つしかないので、コンテストY用の3曲を表しているのか。3番目が最も価値があるということ?




その2)旅で釧路(?)にきていた。夜、ある所へ行くため外出した。空き地を横断しようとすると、中学生くらいの小太りの少年にからまれた。半ば無視していたが、あまりにしつこいので言い返して突き飛ばすと、少年は黙った。俺は「(さんざんからんだくせに何か訊かれたら)無視かよ。お前が俺にしようとしたことと同じだからな」と言った。少年は反論しなかった。
その後、ホテルに戻って道内旅のつづきはどうだったか確認した。宿をとった覚えがなく、この先はノーアポなのかと不安になった。
次いで、広い廊下のテーブルスペースで、何か書かれた大きなノートを前に悩んでいた。それなりにいいホテルだったので騒音はほとんどなく快適ではあった。


<解釈その2>
夜・・・(ベサーズ解釈)ものごとがはっきりわからないこと。内奥に宿る導きの光を遮断すること。自分の中の未知の部分に入っていくこと。

        • -

【洞察】
1.コンテスト提出後のことであろうか。何も決まっておらず、ノーアポ旅的な展開になるということか。
2.中学生とのからみがよくわからない。何らかの欲求を無視しているのか。




その3)東北かどこか旅していた。冬の広い道を歩いていると、雪がうっすら積もった木々に白い鳩があちこち留まっているのを見かけた。俺が近くを通ると、はじめ鳩は逃げたが、進んでいくと逃げないやつが増え、俺の方を見ていた。


<解釈その3>
冬・・・(ベサーズ解釈)精神の内省、分類。次に訪れる成長の春に備える時期。
雪・・・(ベサーズ解釈)清らかさ、真実、平安、リラックス。新しいはじまり。再出発。自分の世界を新鮮な目で見ること。
白・・・(ベサーズ解釈)真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(ケイシー解釈)純粋さ。無知。完璧さに対する理想。衰弱。
鳩・・・(ベサーズ解釈)(大型)自由、平和、魂の覚醒を表す神秘的なシンボル。(小型)使者、(夢を見た後に)メッセージが伝えられる。飛翔、自由。
鳥・・・(ベサーズ解釈)精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。

        • -

【洞察】今は、次の作曲(多数)を準備している期間なのか。




【今日のカード】Scarab(再生と繁栄・太陽・昼型・土)/Divine Order(すべては今あるべき状態・大天使ラギュエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/88 Wheel of Fortune -return-(Jade Emperor)(行うことを行うその方法。既に学んだレッスンから生じる理解を通じた内なる平和の感覚。新たなレベルの展開。内なる平和とバランスの感覚。自然への愛。フィーリングを通じた深い平和からのコミュニケーション)