その1)実家っぽい居間のテレビでサッカーの大会を見ていた。準決勝か決勝でアメリカ対ブラジルが1−0だった。アナウンサーは後半十何分と言っていた。スコアのテロップの下に小さく4−7とあったので、どこかの試合結果かもしれない。ピッチが妙に狭くて野外フットサルかと思った。


<解釈その1>
テレビ・・・(ベサーズ解釈)自分自身をいっそうよく見る手段。どのように状況に対処しているか、その方法。自分とのコミュニケーション。
サッカー・・・(個人的観念)野球やサッカー(の試合は)創作をプロスポーツに照らし合わせていると思われる。進行度、作品の状態(出来の良さ、取捨選択のせめぎ合い、バランスなど)、大会の大きさは曲のレベルを表していると思われる。

        • -

【現況】コンテストY用の曲#1のアレンジに入ったが、なかなか難しくて大変。
【洞察】コンテストYのことなら、#1はアメリカンロックがベースの曲なのでアメリカが出てきたのか。Y用の作曲もいよいよ大詰めということか。




その2)修学旅行で国内の南国っぽい所にいた。祭事用なのか古そうな建物の中にいて、青紫っぽい派手な色合いの内装がおもしろくてiPodで写真を撮りまくった。
そこには悪人っぽいポスターが貼ってあり、それをバックに悪そうな顔の俳優二人がいたので、写真を撮って冷やかした。
建物を出ると、海上に出張った平たい土地を歩いた。噴水やら見慣れぬ低い草木などがあり、海に浮いたような不思議な感じの風景がおもしろくて写真を撮りまくった。
その後、どこかで同僚か先輩たちを笑わせて、やっと調子が出てきたなと思った気がする。


<解釈その2>
【洞察】
1.離島を訪ねるテレビを見て、島へ行きたくなったり住む事を考えたりした(その後イッテQを見て笑った)ので、その影響か。
2.作曲の話だとすれば、喩えがまだよくわからない。




【今日のカード】Ladybird(聖母マリアへの祈り・願いは叶えられる・失ったものが帰ってくる)/Nurture(インナーチャイルドを育む・大天使ガブリエル)/Smoky Quartz(過去は現在を生きるための踏み石・アカシックレコード)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)