その1)九州のどこかのバンドの大会で勝ち、東京へ行くことになったという内容だった気がする。


<解釈その1>
【現況】コンテストY(九州のバンド)用の曲を提出した。
【洞察】文字通り勝って東京に行くことになるのか。




その2)ある学校の1階の空き部屋に入った。そこにはPCが2台あった。1つは(見知らぬ)自分のマシンだったが、MacOSがいつの間にか更新されていた。ドラッグ&ドロップしやすいようにアイコンがやたらでかくなっていて、手書き風の子供っぽい絵だった。確かにそういう希望は出したが、それが実現していたので思わず笑ってしまった。メールソフトは何故かMSのOutlookだった。
これらのことについて、どこかへ情報を送信しようと思い、隣のやや古そうなPCを使おうとした。キーボードのキーが横一列に並んでいて不思議な感じだが、どうにかタイプできた。メールソフトはMSともMacとも違うものだった。Mac派だがメールソフトはOutlookが一番使い勝手がいいと思った。
続けてこのPCを使おうとしたが、まわりに小さな羽虫がたくさん増えて鬱陶しかった。そういえばこの部屋は長い間空いていたので、その間に空気が淀んで虫が発生したのだろうと思い、ドアを開けて空気を入れ替えることにした。


<解釈その2>
部屋・・・(ベサーズ解釈)自分の側面を表す。(ウォレス解釈)自分の性格の様々な側面。新たな可能性(見知らぬ〜)。チャンスの大きさ(〜の大きさ)。才能や情熱の性質(〜の中にあるもの)。
虫・・・(ベサーズ解釈)小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。(ウォレス解釈)小さな問題や不安が蓄積している、あまり重要でない問題に時間を費やすべきではない(害虫がいっぱい)。

        • -

【洞察】
0.コンテストY用の仕事が終わり、次の展開に関係すると思われる。
1.OSの更新は、頭脳や考え方が進化したということなのか。それは、子供っぽい創造性やアナログで大雑把な感じなのか。(コンテストY用の曲は、突き詰めすぎずそんな感じだったので、短期間に3曲も書けたのかもしれない)
2.メールソフトがブラウザ内よりOutlookの方がいいと思ったのは、どういう意味なのかまだよくわからない。
3.長い間使っていなかったある側面を、リフレッシュして空気を入れ替えよ(小さな悩みや不安もそれで解消)ということか。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンスと応援)/Compassion(慈しみの心・大天使ザドキエル)/Agate(一歩下がってリラックス)/82 The Emperor -return-(Carypso)(自分自身に通じている人。環境、状態、方向性に対する洞察をもってなされるべき必要があるものを見ることができこれらの結果を行動に移すことができる。深い感情のショックの克服)