その1)虹色か金色のような色の卵など、いろんな絵が封じ込められたホログラム(見る角度によって絵が変わる)のようなものがあり、その右上の方に小さなアナログ時計がついてた。(時計を使いたいなら)これを机の脇に置いたらどうかと思った気がする。


<解釈その1>
時計・・・(ベサーズ解釈)タイミング。人生を順調に進めること。(ウォレス解釈)他のさまざまな行動で忙しくしているけれど、そんなことをしていてはうまくいかないと理解しはじめている(〜を見ている)。(フォンタナ解釈)心や人生における情緒的な面。
卵・・・(ベサーズ解釈)閉じられている。制限された現実に住んでいる。あるいは、発芽の用意をしている。新しい生命の種子。

        • -

【洞察】
1.仕事をやりすぎないように、Mac内のとは別にデジタル置時計が欲しいと思っているが、そのことと関係あるのか。
2.必要なのはリアル時計ではなく、いつ良いアイデアが生まれるか判る方法、ということ?
3.曲のアイデアが生まれるタイミングや時間帯についての話か。




その2)実家の自室っぽい部屋で、ある女に宛てて年賀状のようなものを書いた。書き終わった後、切手のスペースがないことに気づき、しまったこれじゃ出せないと思った。しかしよく見るとそのハガキは、左側の真ん中に一枚用切手シートをはめ込んだもので、額面は60円だった。本当は52円でいいんだけどまあいいかと思った。
切手は薄茶色っぽいインクの一色刷りだった。まだ本文を書けそうなので、それに合いそうなペンを探した。茶色があったので、それで書くことにした。


<解釈その2>
メール(手紙)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、情報、または教え。

        • -

【洞察】なぜ普通のハガキではなく、年賀状っぽいものなのか。(ある女性性的側面の?)年末年始の何らかの事について、情報を送ろうとしている?