広い教室で、紳助など大御所芸人が数人集まりゼミのようなものを開いていた。そのうち一人が当番の講師となり、お互いに教えあうというものらしい。
別の教室にいるらしい若手芸人たちの騒がしい声が遠くから聞こえていた。
今日の当番は40代くらいの中堅(レッド吉田似?)だった。フリップ芸などがちょっと面白くて、俺も思わず吹き出した。


<解釈>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。
教室・・・(フォンタナ解釈)学習。競争や世間の評価。個人や仕事で抱えている関心事の再考の必要性。

        • -

【現況】AGMの曲を書き直した。古いスタイル同士の組み合わせだが、それなりに形にはなりそうだと思う。
【洞察】クラシカルあるいはスタンダードと呼ばれるもの(いわゆる黄金スタイル=大御所?)を再構成することで、新たに学んだり力をつけたりできる、ということか。




その2)(昼寝の夢)現下宿に似て異なる部屋にいて何かしようとしていた。そのとき袖口に蜂と亀虫が合わさったようなのが紛れ込んできた。俺は窓を開けて逃がそうとしたがまとわりついたままだった。ジージーしつこいので我慢できずに手を出すと、虫は興奮して飛びはじめた。刺激しまったので刺されることを覚悟したが、虫は右肩から首筋の辺りにガツガツ体当たりしてくるだけだった。


<解釈その2>
虫・・・(ベサーズ解釈)小さなものに悩まされている。ちょっと迷惑なこと。(ウォレス解釈)小さな問題や不安が蓄積している、あまり重要でない問題に時間を費やすべきではない(害虫がいっぱい)。
蜂・・・(ベサーズ解釈)すばらしい完成された力。自然との関連。人生に楽しさを与えるもの。または刺すように人を傷つけるような考え、意見、噂。心身の動きが混乱している。小さなものに悩まされている。(ケイシー解釈)克服するのが困難な障害。危険な状況についての警告。(個人的観念)刺されたことはないが、刺されるかもしれないという恐怖感。

        • -

【洞察】こちらからフォロワーを増やそうとしていることに関係あるなら(話しかけたりすると?)結局はうるさくて迷惑の種になるということか。