その1)母が実家から下宿に荷物(食品?)を送ろうとしていた。用紙を渡され必要なことを書くようにいわれた。俺は鉛筆で住所を書いた(何故か実家の住所)。種別の欄など丸印をつけるものは、内容物がよくわからないので書きようがなかった。あとは母に書いてもらうため用紙を返そうと思った気がする。


<解釈その1>
食べ物・・・(ベサーズ解釈)心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。(ケイシー解釈)心に栄養となるもの。肉体を維持するすべてのもの。精神的な支え。精神を養うもの。(ウォレス解釈)自分の欲求を満たす能力。成功のチャンスを探り、それを最大限に生かすエネルギーを提供するもの。

        • -

【洞察】何らかの(心身に対する)物資や栄養の補給を必要としているのか。




その2)実家の居間らしき所にいた。午後2時か3時頃からやるオリンピックを録画しようと思い(または録画したものを再生だったか?)母のビデオデッキ(新しげなデザインのモデル)を何かにつなごうとしたが、配線がよくわからなくて途中で面倒になった気がする。
その最中、画面が内向きに若干反ったブラウン管(?)の16型くらいのテレビを見かけ、こういう新しいデザインのやつは好きだし欲しいと思った気がする。


<解釈その2>
【洞察】
1.オリンピック視聴が何を示すかによる。配線できないのは、娯楽がまだ足りないということなのか。
2.ビデオデッキとかブラウン管とか、媒体としては古いがデザインが新しい、というのは古いものの新しい使い方(楽器や音源など)のことか。だとすればRF#13の作曲の苦心の様子と思われる。