その1)ある病院へ行ったが診療費が高いのでやめた。今度は実家裏手の開業医を訪ねたが「弔報:本日当事者(院長?)喪主のため休業」とあった。こんな日に限ってなんでだよと、タイミングの悪さに腹が立った。


<解釈その1>
病院・・・一般に、癒しの場。感情や心身の元気を取り戻すこと。
葬式・・・一般に、古いものを消すこと。

        • -

【現況】歌の方は調声が終わりMIXへ。新曲を書きたいが気力やアイデアがいまいち湧いてこない。かといって、空いた時間を何して過ごせばいいのかわからずネット麻雀ばかりしている。
【洞察】癒しやエネルギーを取り戻すために金を惜しむなということなのか。




その2)実家の冷蔵庫から韓国の泡盛みたいな瓶酒を出し、ブラウン管テレビの上でプラ製のたらいのようなものに空けた。さらに専用の天然水を空になるまで注いだ。なにしろ底が広いので、水割りを作ったという実感が湧かなかった。


<解釈その2>
アルコール・・・一般に、心を麻痺させる、心と感情を鈍くさせる。心が過敏になりすぎている。リラックスの必要。変化のシンボル。

        • -

【洞察】新曲に取り組めないことや長年結果が出ないことを気にしすぎて、過敏になっているのか。たらいの酒は風呂(つまり緊張を解くこと)を意味するのかもしれない。




【今日のカード】Cat(気品と官能・ガイドの情報)/Hello from Heaven(天国からの挨拶・大天使アズラエル)/Fire Agate(ただ美のみを見よ)/26 Page of Wands(Etheric Rescue/Humpty Dumpty)(劇的な変化を示す。ペイジは両性であり沢山のエネルギーと活力を有するが状況が展開するのを物欲しそうに眺めている。この物欲しげな様子は表面的である可能性がある。再評価し新たな理解に至るために旅を一時休止するという感覚もある。ショックを吸収する)