その1)大学時代の友人TKが自分の尿酸値(?)について「200μg」といっていた。俺は「それって薄すぎない?」といった。TKは「う〜ん」といって、よくわからないという顔をした。


<解釈その1>
【洞察】尿酸を下げるために薬を飲んでるくらいなのだが、これはいったいどういうことなのか。暑さのストレスで水分を摂りすぎて体液が薄まってるということ?




その2)母が下腹部がちょっと痛いということで、腹周りの何かを測りにいった。「24cm」といっていたが、ウェストのわりにやけに細いなと思った。基準がよくわからないので、なんともいえなかった。




その3)タモリ倶楽部のような番組を見ていた。いつものように街をぶらついていたが、途中で皆水着をきることになった。タモリはピンク色の女性用ワンピだったが、右胸だけ出してプロレスラー風でもあった。ゆるい番組のはずだが、今日はタモリでもはりきってるなーと思った。出演者は皆、半裸で何かの身体測定か検査をやっていた。
あるディレクター(?)は何かの勝負に負けて、ある建物の裏(いかにも大都会の裏庭っぽい謎めいて無機質な感じ)にまわり、下半身裸にされていた気がする。
またある力士は、17.5cmという下半身の何かの測定結果をふまえ、コスプレ(着ぐるみ?)で土俵に上がることになった。対戦相手も何かの着ぐるみ風だった。土俵の上には演劇用のたいそうな美術セットがあり、ずいぶん本格的にパフォーマンスするなーと思った。


<解釈その3>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】その1・2で何かと健康不安に陥ったが、今日の内容は深刻に(もしくは真面目に)受け止めるなということか。




その4)(昼寝の夢)どこかの駅にいて、合宿にきていたバド部(?)の連中を見かけた気がする。有名なうどん屋(稲庭系?)を見かけて入ろうかと思ったが、先輩(?)が先に入っていくのを見て(合宿に参加してない俺と)中で出会ったら気まずいかもと思い、どうするか迷っていた気がする。