その1)オリンピックか何かの女子フィギュアスケートを見ていた。浅田真央より1つ下の世代の上位候補の女が演技した。いきなり氷が割れて足がめり込んだり、抜いて地につけた足が氷にくっついたり散々で、まったく演技にならなかった。
完全にリンクの不備だと思っていたが、期待へのプレッシャーによってミスをしたことにされていた。


<解釈その1>
【検証】2017.5.10にも女子フィギュア(若手が台頭しつつある)の夢。
【洞察】これから上がってくる自己の才能か何かは期待(いい曲を書いてやろう的な?)へのプレッシャーに弱いということなのか。




その2)見知らぬ部屋に引っ越していた。誰かから手紙が3通、順次送られてきた。それぞれ十数円、3円、1円が入っていた。何かに対する還元のようだが、誰かに何かした覚えはないし、何のことだろうと思った気がする。


<解釈その2>
引っ越し・・・(ベサーズ解釈)内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。
手紙(メール)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、または情報。教え。(ケイシー解釈)こちらにもたらされる情報。真実のメッセージ。理解。テレパシーによる接触




その3)薄暗い会場で何かイベントが始まろうとしていた。俺は最前列にいた。右側に高橋幸宏がいてイベントの同好者として歓迎された。イベントはライブのようで、アングラ的なすごく変わったバンドが8組くらい出るようだ。幸宏は特に1組目に注目していた気がする。
客席には他にもタモリ倶楽部的なタレントやミュージシャンがいて、チケットのおまけか何かで配られた70〜80年代くらいのヌード写真のカードを交換していた。誰かのチケットを見ると2250円と書いてあったが、このイベントの券ではなさそうだった。俺は入場料を払っていないので不安だった(なぜ気づかれずに入れたのか不思議でもあった)が、注意されたらそのとき払えばいいやと思った。
その後、このイベントはアップルが主催しているとわかった。格安あるいはタダで客を呼んで太っ腹だなと思った。


<解釈その3>
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。(ホロウェイ解釈)目標達成や問題解決に活かすことができる、その人に代表される際立った才能や資質。

        • -

【洞察】
1.アングラ的なバンドのライブやタモリ倶楽部的なタレントたちは、マニアックな何かを同好することを表しているのか。
2.アップルが主催で格安〜タダということは、itunes storeで曲を漁ることを示唆している可能性もありそう。