その1)どこかで知り合ったある猫を抱き上げて、別のどこかへ向かおうとしていた気がするがよく覚えていない。




その2)ある駅にいた。そこで艦これのある艦娘(紫のロン毛。五十鈴っぽいがもっとシュッとしている)の1/12くらいのフィギュアを手に入れた。小さいわりによくできていて、下半身のパーツ(下着か水着?)も独立しているとわかり、テンションが上がった。
やがて、既存艦とその艦娘を交換する要があり、いろいろやりとりや感情の上昇があったり、また体が女性化(特に下半身)していた俺は、その艦娘のコスを着用しようとしていた気がするが、よく覚えていない。[BK]


<解釈その2>
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

        • -

【洞察】
1.夏イベで新規艦が5隻以上増えるらしく、艦隊枠に課金するか考えたが、それと関係あるか。新規艦を増やして楽しめという話?
2.やたら下半身にこだわっているようだが、いったいなんなのか。




その3)実家の裏庭にいて下半身裸だった。蛇口とホースがあり、ざっと下を洗った。勝手口(リアルにはない)から中に入り、洗面所兼洗濯所である歯磨き粉を見つけた。すると、さっきまで寝ていたのか顔が腫れぼったい母がやってきて「それは入れ歯にも使えるやつ」といった気がする。もともと普通に誰でも使えるやつのようだ。俺は「ああ」と生返事してそれをどこかにしまおうとしたが、思い直して出したままにした。


<解釈その3>
洗う・・・(ベサーズ解釈)悪習慣を断ちなさい。感情の浄化、純化

        • -

【洞察】下半身と言葉(または口)を浄化せよということなのか。




その4)(昼寝の夢)特急っぽい電車に乗っていた。車掌がきて乗客の切符を確認していた。順番がきたとき切符を見せると、上から頭をわしわしされた。客に対してなんでそんなに偉そうなんだと、俺はちょっとムッとした。


<解釈その4>
切符(チケット)・・・(ベサーズ解釈)新たな経験のチャンス。(ウォレス解釈)自分の望むキャリアの道へ進むチャンス。特定の決断をする自分の権限。

        • -

【洞察】旅やこれまでの蓄積疲労が抜けるまで、昼寝したりして休んだりマンガを読んだりしてることが、逆に近道だという示唆なのか。子供の頭みたいに、わしわししてきた車掌は高次の存在か何かか?