実家(?)からバスでどこかへ向かった。窓の外は針葉樹が並ぶ見慣れない景色だった。もしかして逆方向に乗ったかと思い、次のバス停で降りることにしたが、混んでいてなかなか前に進めなかった。小銭入れを見ると5百円玉があった。降りるとき両替機にコインを入れようとしたが、スロットがたくさんあってまごついた。
バスを降りた後すぐ、駅の改札(内)のような所に出た。精算所があり、精算機にコインを入れようとしたが、ここでもスロットが多くて迷ってしまい、乗り換え時間がなかったのか焦ってもいた。
ここは乗り換えできる駅のようなので、ここからまたどこかへ向かおうと思った気がする。


<解釈>
バス・・・(ベサーズ解釈)自分を表現するための大きな潜在能力。(ウォレス解釈)チームや組織を表す。計画の実行。
駅・・・(ベサーズ解釈)人生の旅の途中で立ち寄るところ。変化する段階。目標を決める明快さを得るための休憩所。(ウォレス解釈)仕事のチャンスをつかまえる場所。

        • -

【現況】夏旅までの数日、中途半端に次作のモチーフを探すわけにもいかず、本も読んでしまいRPGアプリCCくらいしかやることがない。
【洞察】方向性が違うのですぐやめて別のことをやれ、といいたいのか。CCはキャラはいいとしても、SSR狙いの射幸心を煽るし脚本も稚拙でイラつく要素が多く、気滞を解消するどころか逆効果になりかねないところもあるので削除した。




その2)(昼寝の夢)空港かどこかに向かうバスに乗っていた。降りるとき、切符を出して運賃箱に入れるのにけっこう手間取ったが、どうにか降りることができた。
どこかでCCさくらメイリンが口論していた気がするが、よく覚えていない。


<解釈その2>
空港・・・(ベサーズ解釈)魂の覚醒に向かうところ。
切符(チケット)・・・(ベサーズ解釈)新たな経験のチャンス。(ウォレス解釈)自分の望むキャリアの道へ進むチャンス。特定の決断をする自分の権限。

        • -

【洞察】態度を変えた(アプリの消去だけでなく、少額の金をためらいなく使うことに関することも?)せいか、その1よりは状況がマシになったのかもしれない。