2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)2D-AVGのようなゲームの中にいた。フロア毎に女神像(?)みたいなのに触れて転送されつつ、いろいろ冒険してどこかにたどり着いた。 そこで名前を変えるよう迫られた。入力画面で、自分(夢の中では女性)の名は「バトー」(バドー?)だと思い、そ…

その1)実家の庭っぽい所で、美女とゴツめの男が何か話していた。二人はバイクでどこかへ出かけた。少しして、艦これの五月雨がチャリで追いかけた。山間の緩い坂道で五月雨は女を抜いた。いつの間にか女もチャリだった。女は構わず先に行けと言った気がす…

バド部の部室にいた。上級生の入り用にいろいろ応じなくてはならない2年生などが大変そうだった。壁の棚を見ると、健康茶のようなものが何十種類も並んでいた。中にはもう必要ないものもあった。たぶんもう期限切れで、かつて俺が持ってきたやつじゃないかと…

艦これっぽいゲームで何の艦を使うかいろいろ考えていた気がするが、よく覚えていない。 その2)(昼寝の夢)旅でチェコにいた。プラハ(?)駅前は建物の感じが日本に似ていて(リアルとは違う)あまり遠くに来た感じがしない。そのことを連れの者(母?)…

その1)サーキットでF1が行なわれていた。俺は選手たちが控える部屋でタイムなどを見ていた。いつもトップのルノー(?)が速すぎてホンダがなかなか追いつけない様子。日本人ドライバー(可夢偉?)はホンダを応援していて、その差にヤキモキしていた気が…

動画の素材を探していた。3つ必要で、うち1つか2つは確定していた。あと1つがなかなか見つけられなかった気がする。スタッフの笑顔(?)か何かの画が必要だったか(?)。検索されたのは、エサを食べてご満悦の動物たちだった気がする。 <解釈> 【現況】…

艦これっぽいある艦を見ると、一定レベル(30〜40くらい?)に達していたことに気づき「改」に改造した気がする。他にも110超の高レベル艦もいたような気がするが、よく覚えていない。 <解釈> 【洞察】作曲等、何らかの事がグレードアップしたのか。 その…

見知らぬ土地でチャリをこいでいた。チャリ仲間には、いつも体を鍛えているマッチョな少女がいた。全身筋張った筋肉の塊で無駄な脂肪は全くない。彼女はチャリか何かの大会に出るのだったか(?)。俺はそこまでやらなくても、チャリ用の筋肉は鍛えておこう…

ある女が艦これ関連(?)の弦楽(?)のフレーズ2種類を、俺に何度も(買うように?)勧めてきたが、俺は気に入らず断った気がする。 <解釈> 【洞察】昨日は投稿歌詞「NのMP(伏称)」に曲をつけていったが、サビがどうしても気に入らず、強制的にお蔵入…

婚約の儀式らしき集まりに行くことになっていた。今は午後3時で式は4時からの予定。相手はほとんど会ったことない人なので、結婚は断るつもりでいる。まだスーツも着てないし髭も剃ってなくて、時間的にギリギリで慌てていた。 親はもう会場に行ってしまった…

その1)あるビルの上の方にある家電の店に入った。ここは古いビルをリフォームしたという感じ。店はそれほど広くはなく、薄暗い奥の方は冷蔵庫ばかり数十種類もあった。 目的の家電が見つからないのでそこを出て、別のフロアを見つけた。そこにはさっき足り…

その1)実家らしき家の居間で動画を見ていた。院時代の友人SNと妹らしき可愛げな女が何やら話していた。そのうち、二人は軽くキスをしたり、女が(R-18のため自粛)をしようとした。妹になにさせてんだかと思ったのと同時に、キッチンにいる母にこれを見ら…

艦これっぽいゲームをしていた。SRPG的なステージ要素もあった気がする。空母戦が多かったかも。以前にやったことがあるらしく、旧バージョンから引き継いだ艦もあった。また、まだ持っていないはずの龍鳳も何故かいた。Lv37でリアルよりずっと大人っぽい絵…

ボカロか何かのエディタで、手動でビブラート曲線を描こうとしたが面倒で難しい。何らかのオートな手段があり、それを使えば楽だなと思った気がする。 <解釈> 【洞察】細かいエディットはせず(疲れるから)、楽な方法を採れ、ということか。 【今日のカー…

その1)三茶で何かした気がするがよく覚えていない。 その2)アキバかどこかのPCサプライ的な店に入った。液晶モニター用のウェットシートがたった一枚で520円もして戸惑ったが、とにかく必要なので一つ持ってレジへ向かった。レジには男が2人くらい並んで…

その1)あるおじさんからチャリ(電アシっぽい重厚さ)を借りてある駅まできた。誰もおらず地方の無人駅っぽい。構内の線路の辺りで(何かを探して?)うろうろしていると、電車が来てしまった。もしこれに乗ったら遠くまで行ってしまい、チャリを返す連絡…

その1)母が沖縄へ行く計画を立てていることがわかった。引いた日本地図が現れ、点のように小さい沖縄への航空路が示された気がする。俺と行きたいらしいと察した。 <解釈その1> 【現況】MIX未完で溜めていた曲をすべて音源販売サイトにアップし、やるこ…

札幌のような街の都心の商店(歓楽?)街にいた。ある所へ行こうとすると、スケートみたいにすいすい滑って進んだ。そして、青とピンク基調のネオンが光るビルに入った。 ファンシー的な店や宿(?)が集まった雑居ビル。1階ロビーで女の先客が前を歩いてい…

電器屋でコンポを物色していた。高くて手が出ないにしろ、良さげなのがいくつかあった。また左手の方には高さ1m近くありそうな高級スピーカーがたくさん並んでいた。 下の方にあるコンポ中の一つを、ステレオ-モノのバランス設定(?)などをいじったりして…

その1)デパートっぽい所にいた。何かを買うため(または取りにいくため?)上の階へ行くことになった。しかしそれはかなり上の方らしく、8階くらいまで階段で上ると頭がくらくらして立っていられなくなった。 <解釈その1> 階段・・・(ベサーズ解釈)人…

(昼寝の夢)ちょっと寝るつもりが起きたら午後3時だった。朝6時に起きるはずが9時間も余計に爆睡したのかとあきれ、しかも大学の授業を丸一日サボってしまったことに焦りを感じた。すでに何回かサボっているし出席日数は大丈夫なのかと一瞬心配になったが、…

傘つき電球(スポットランプ?)のようなものが3つあった。 やがて、そこへ霊力か何かのある有名な男(寺尾聡っぽい顔?)がやってきた。男は「このランプを使っているか」と訊いた。俺は「使ってる」と答えた。男は「ランプの声を聞きたいか」と訊いた。俺…

その1)ある男Aが別の男Bを追いかけつつ、刑事2人から逃げてもいた。ほどなくAは刑事たちに追いつかれた。刑事CはアメリカのSFドラマに出てくるややイケマッチョ風(「ドールハウス」のポール役、ターモー・ペニケット風?)、Dはそれよりやや細めの男。 A…

その1)ロシアとある国Xが対立していた。戦力はXの方が上っぽかった。ロシアは交渉を持ちかけたが上手くいかなかったようで、仕方なく核ミサイルを発射した。途中で撃ち落とされるかと思われたが、新兵器なのか厚い雲に乗じて無音で近づき、いきなりXの首都…

学校の誰もいない教室にいた。黒板に向かって右端後ろの小学校時代の友人KK(「一歩」の鷹村っぽい?)の席へ行き、彼のカンペンから鉛筆を取り出した。それには何やら面白そうな文句が書いてあった。俺はそれを拝借して帰ろうとしたが、いつの間にか本人が…

その1)何かの艦にいた。何か事情があり、カメハメ波のような波動砲で味方の女ごと敵を吹っ飛ばそうとした。しかし、女の方が動いてターゲットから外れてしまい、再充填(70%辺りから)した。だが今度も女が動いてしまい、撃てそうで撃てずにいた。力はあ…

ロシア北部の農場の一軒のような所にいた気がするが、よく覚えていない。 あるとき、日本と中国か韓国の首相が、ロシアの首相にロシア語で挨拶していた(リアルとは全員違う)。 その後、この夢日記らしきものを国分太一の顔じゅうに書きつけた気がする。 <…

その1)親戚のUTが妊娠したらしく、お腹の子に聴かせる音楽について話していた。彼女は日本のあるオケ系作曲家の作品が好きらしい。コンポのようなものでテープか何かにダビングしてあげると、とても喜んでいた。コンポは黒っぽいアンプのような機器で、ツ…

小さな教室(自習室?)っぽい部屋にいると、竹中直人がやってきた。「官兵衛」の秀吉役のような快活な感じ。彼は教師のようだが、授業ではなくデスクワーク(?)を始めた。 俺は何をしていいのやらそわそわしていた。とりあえず机に向かおうと思った気もす…