その1)ある男Aが別の男Bを追いかけつつ、刑事2人から逃げてもいた。ほどなくAは刑事たちに追いつかれた。刑事CはアメリカのSFドラマに出てくるややイケマッチョ風(「ドールハウス」のポール役、ターモー・ペニケット風?)、Dはそれよりやや細めの男。
Aは何故か(R-18のため自粛)させていた。すると全裸のDは(R-18のため自粛)を見せ「Bよりこっちの方がいいんだろう?」みたいなことを言って迫り、いっしょに(R-18のため自粛)てやろうとしていた。Bは逃げようとはしていなかった。


<解釈その1>
警察(官)・・・(ベサーズ解釈)助けてもらえる。(ケイシー解釈)法則、特に普遍的・霊的な法。無秩序な状態を押さえつける。抑制、良心、より高位の保護的な力。カルマの法則。罪。
逃げる・・・(ベサーズ解釈)自分から逃げること。動けないなら、状況や問題からこれ以上逃れることはできない。
追いかけられる・・・(ウォレス解釈)何らかの緊張を生み出している状況(追跡者による)。その問題に立ち向かうべきであろう。
裸・・・(ベサーズ解釈)自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。(ケイシー解釈)肉欲。隠そうとしていた何かを暴露する。無視または無理解(故の無防備な状態)。非難にさらされたときの感情。世間に対して自分がつけていた仮面を脱ぐ。相手の本当の気持ちを知りたい欲求。謙遜。人生での使命を果たそうとしないこと。




その2)実家っぽい家の居間にいた。大窓に面した通りを見ると、カオナシ風ののっぺりした白面に全身黒衣の謎めいた巨大な男X(あるいはメカ?)が、何かの楽器を演奏して小さな子供を喜ばせていた。Xはさまざまなアニメの衣装を、巨体のあちこちに貼りつけたり纏ったりしていた。
また、左窓に面した脇道を見ると、別の巨体が別の衣装を満載して控えていた。
(目が合ったら恐いから?)デジカメにおさめるのはためらったが、ともかく不思議な光景の様子をずっとうかがっていた。


<解釈その2>
衣服・・・(ベサーズ解釈)演じている役割、ゲーム、態度。過去世の体験(今の体験は当時取り組んでいたものと同じである)。(ケイシー解釈)肉体。外面的な人格パターン(態度や行動)。あなたの職業や担っている職業的役割。服に隠されている肉体の一部への言及。ペルソナ(外界に適応するための顔)。(ウォレス解釈)他人が自分の印象を決める基。他人に与えたいイメージ。地位やアイデンティティ
仮面・・・(ベサーズ解釈)異なる役割。装っている外観。ほんとうの自分自身ではないこと。不誠実。隠れていること。

        • -

【寝る前の思考】その1の夢で自分のセクシャリティについてまた悩みはじめた。
【洞察】
0.一見すると関連がないが、自分の真実を追求しようと考えたために、このような(望みはこれである的な)夢を見せたのかもしれない。
1.さまざまな種類の曲やストーリー(特にアニメ系?)を提供して喜ばせたい、ということなのか。しかし、カオナシ風の面なので、表舞台に顔をさらすことは(望んで)ない、ということかもしれない。
2.多才(芸達者)であるが謎めいた者に見られたい(または顔は知られたくない)ということか。




【今日のカード】Monkey(革新的な展望・自然の精霊や妖精に頼む)/Angel Therapy(不安を天使に預ける・大天使ラファエル)/Crystal(宣託・光の源泉・静寂と平和・普遍)/44 Seven of Cups(The Guardian Angel)(他のレベルからやってくるギフト。時によっては失敗のなかに成功があり成功の中に失敗があるようにみえる。自身のより深いレベルにある指針を信頼することを通じて手にする新しい可能性。ネガティブから平和への変容)