その1)2D-AVGのようなゲームの中にいた。フロア毎に女神像(?)みたいなのに触れて転送されつつ、いろいろ冒険してどこかにたどり着いた。
そこで名前を変えるよう迫られた。入力画面で、自分(夢の中では女性)の名は「バトー」(バドー?)だと思い、そう打ち込んだ。しかし何回やってもキャンセルされ、そこで目が覚めそうになった。
夢の続きを知りたくて、よく考えもせずに「しおり」(たまたまこの3字が縦横に隣接していた)と打ち込んだら、覚めずに先へ進んだ。その直前にどこかから「それだ」みたいな声が何度かした気がする。
そこには通常の女神像が数体と、大女神像(?)があった。まず普通の像で別のフロアへ転送されたが、目的地と違うようなので、すぐに元のフロアへ戻った。
そして、大女神像に触れてどこかへ転送された。


<解釈その1>
ゲーム・・・(ベサーズ解釈)人生のゲーム。今、取り組んでいるゲーム。

        • -

【洞察】
0.ときどき人生をRPGAVGに喩えられることがある。
1.名前を変える(しかも女性のときの)とはどういうことか。何らかの変化や進化の時期がきていると思われる。「しおり」からは読書が連想されるが、小説の劇伴をやるべき、ということなのか。(バトーは攻殻機動隊からであろうか)
2.大女神像による転送は、これまでより大きな目的(あるいは核心)に向かうことを予見しているのか。




その2)階段状になっている広大なオフィスで、足の長い白い小鳥を見た。小鳥は指を差し出すと乗り、肩にも乗った。うろうろしている途中で、小鳥は何かに驚いて逃げてしまった。
よく見ると、このオフィスは国会議員のような人が働いているようだった。小鳥を探して大きな段を一つ降りるときに、片付いてない机の中堅議員と何か会話した気がする。


<解釈その2>
白・・・(ベサーズ解釈)真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(ケイシー解釈)純粋さ。無知。完璧さに対する理想。衰弱。
鳥・・・(ベサーズ解釈)精神的自由さ。より高い気づきのレベルに到達する能力。ものごとのしがらみから自由になること。(ケイシー解釈)メッセージの運び手。行動力における最高の要素(鷲)。願望、思考、理想。テレパシー。高次の自己。
政治家・・・(ベサーズ解釈)導き。あるいは誰かが、または自分のある側面が、ものごとを行うある特定の方法を受け入れさせようとしている(その他の方法や、応用の可能性があることが考慮されていない)

        • -

【洞察】国(つまり人生、あるいは自己全体)を動かすレベルの導きがある(しかしまだその準備の途中?)ということなのか。




その3)ハウスから出ている薬膳カレーみたいなのを食べたような気がする。「鬼の○○」というショタアニメ(マンガ?)とタイアップした商品。体には良さげのようだが、薄味だった。




【今日のカード】Whale(深い癒し、太古の記憶・人生を俯瞰・スピリットからのメッセージ)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Moldavite(あなたは一人ぼっちの存在ではない)/44 Seven of Cups(The Guardian Angel)(他のレベルからやってくるギフト。時によっては失敗のなかに成功があり成功の中に失敗があるようにみえる。自身のより深いレベルにある指針を信頼することを通じて手にする新しい可能性。ネガティブから平和への変容)