その1)実家らしき家の居間で動画を見ていた。院時代の友人SNと妹らしき可愛げな女が何やら話していた。そのうち、二人は軽くキスをしたり、女が(R-18のため自粛)をしようとした。妹になにさせてんだかと思ったのと同時に、キッチンにいる母にこれを見られないよう、iPodの角度を変えた。


<解釈その1>
キス・・・(ベサーズ解釈)愛情、暖かさ、コミュニケーション。
隠れる・・・(ベサーズ解釈)与えられた状況に取り組むことを恐れている。自分に正直ではない。
キッチン・・・(ベサーズ解釈)仕事の場。計画や案を手早く作り、養い育てるための準備をする場。

        • -

【洞察】作曲に影響させないために、性的欲求を満たしていないが、それは自分に正直とはいえない、ということか。




その2)(半覚半眠の夢)低い女の声で「今年の8月に…」という声が聞こえたが、その先はわからずじまいだった。


<解釈その2>
【洞察】いいことなのか悪いことなのかわからないので、いったいなにが起きるのか、いろいろ考えてしまい困っている。




その3)ハチミツを容器から直で飲んでいた。甘くてうまかったが、いつもと味が違う。容器を見るといつも買っているやつではなく、ミルクのような白濁タイプだった。勘違いして買ってしまった思ったが、これはこれでうまいからいいやと思った。


<解釈その3>
ハチミツ・・・「飴」の類なら、(ベサーズ解釈)ごちそう。もっとエネルギーが必要。バランスのとれた生活をせず自分を甘やかしている。

        • -

【洞察】
1.いつもと違う方法でエネルギーを補充(あるいは楽しむこと?)しても、それはそれでいい、ということなのか。
2.ミルクのような白濁は、カルシウムがもっと必要ということなのか。その1関連なら白濁したアレのことか。