その1)あるビルの上の方にある家電の店に入った。ここは古いビルをリフォームしたという感じ。店はそれほど広くはなく、薄暗い奥の方は冷蔵庫ばかり数十種類もあった。
目的の家電が見つからないのでそこを出て、別のフロアを見つけた。そこにはさっき足りなかった分の家電があるのかと思いきや、地味なファミレスっぽい店で、社員らしき客引きの女がいた。そういうのには関わりたくないので、俺はさっときびすを返して、来た道を戻った。
場面変わって、艦これっぽいゲームをしていた。艦をたくさん買うことができたので、現行艦の改装のエサにしようと思った。まず重巡一隻を解体し資源に変えた。そして、空母をまとめて対空上げに使った。そのときリストの中に「星之蒼(星之龍だったか?)」という初めてみる空母を見つけた。まだLv2だったか。これはちゃんと育てようと思った。


<解釈その1>
商店・・・(ベサーズ解釈)大きな内なる資質。ものごと見るための新たなアイデア、方法。内奥の豊かさ、才能、能力。
冷蔵庫・・・(ベサーズ解釈)フィーリングを凍結すること。冷淡さ。愛情、心の温かさの欠如。
星・・・(ベサーズ解釈)光、方向、導き。洞察力、予見力を高めること。力強いエネルギー。目標実現のため、明瞭なエネルギーレベルをもたらすこと。自分の内奥の光を表すシンボル。あなたの存在、真実の姿。
青・・・(ベサーズ解釈)精神性、リラックス、幸せ。(ケイシー解釈)真実。宗教心や霊的感情。平静、静観、穏やかさ。意思(個人または神の)。治癒。
龍・・・(ケイシー解釈)恐怖。物質主義。抑圧された感情。無意識のもつ力。

        • -

【洞察】
1.古いものを焼き直したような作品の中には(アイデアの幅が狭いし?)人生の目的に叶うものはない、ということ?
2.艦を改装のエサにするのは、マンガや本や他の音楽などを作曲の肥やしにするようなことの喩えか。
3.「星之蒼(龍?)」は何を意味するのか。まだ触れていない、あるいは触れて間もない何らかの作品のこと(昨日読んだ「ばらかもん」のことか。内容的には洞察1に通じるものがある)か。




その2)見知らぬアパートに住んでいた。もうここは長いので、そろそろ引っ越したいところだが、今と同じ4万円代ではどこも似たようなもの(木造だし音が出せない?)だと思った気がする。
周辺の街を歩いていると、近所の川(引地川という名だったか)に出た。もっと汚いかと思っていたが、案外澄んでいて辺りも静かだった。理想的とはいえないが、都会にしてはマシな方の環境に思えた。
先日雨が降ったせいか水量がかなり多く、また降ったら氾濫しそうだと思った。そうなったらなったで初めての経験だし、自然の驚異(脅威)に内心躍るものがないではなかった。


<解釈その2>
引っ越し・・・(ベサーズ解釈)内面に大きな変化が起こっている。完全なる存在へと変化していくよう、成長している。
川・・・(ベサーズ解釈)人生の川。人生の流れ。(ケイシー解釈)生き方。境界線。豊饒の源。エネルギーの流れ。時の経過。
雨・・・(ベサーズ解釈)感情面が成長する準備のための浄化。激しい嵐はおそらく感情の変化。耐えがたくてもいっときの変化。(ケイシー解釈)祝福、利益。下り坂の状況。感動と感情の解放。悲しみ。障害。浄化のされるプロセス。つらい仕事からの解放。水分が必要。
洪水・・・(ベサーズ解釈)感情に押し流されている。

        • -

【洞察】
0a.2年以上前から道東へ移住したいと思っていたが、結局は総人口が少ない市でも、都市部で似たようなスペックのアパートに住んでしまうと、似たような騒音の害に遭うと最近気づき、次は一気に静かな森か原野へ越すしかないと思っている。
0b.引地川は以前住んでいた下宿の近くにあった川。
1.今の住処は、自分が思っているよりはマシな環境(心の持ち方次第?)だといいたいのか。しかし、すでに感情の総量が増していて、次に何かあれば爆発するかもしれない?(それが移住へのエネルギーになる?)
2.創作の話なら、現状のレベルやスタイルを打開したいと思っていることか。(澄んだ)感情の量が増していて、そろそろ創作に打ち込めるのかもしれない。




その3)パワーストーンブレス(リアルと同じもの)のゴムが切れて、輪が解けた。何らかの縛りから解放されたような気がする。


<解釈その3>
【洞察】
0.今の石は、途中から力をコントロールされている(暴走しないように方向づけと制限?)感じがしていて、ちょっともどかしい。きっかけがあれば手放したいと思っている。
1.次にブレスのゴムが切れたら2回目で、そのときは石を大地に返そうと思っている。その予見であろうか。




【今日のカード】Dolphin(スピリチュアルなガイド・守護・インナーチャイルドを癒す)/Patience(忍耐・夢の途中・大天使ジョフィエル)/Crystal(宣託・静寂と平和・光の源泉)/49 Two of Cups(New Messenger)(内なる関係。ハーモニー。関係性において愛を結び付ける力。連結性の中での融合。人生の内面的あるいは外面的な体験におけるパートナーを見い出す。フィーリングの表現)