その1)ロシアとある国Xが対立していた。戦力はXの方が上っぽかった。ロシアは交渉を持ちかけたが上手くいかなかったようで、仕方なく核ミサイルを発射した。途中で撃ち落とされるかと思われたが、新兵器なのか厚い雲に乗じて無音で近づき、いきなりXの首都上空からごろんと落ちてきた。その付近にいた俺はあわてて逃げようとした。ミサイルは不発だったのか、被害を見ることはなかった。


<解釈その1>
(原子)爆弾・・・(ベサーズ解釈)創造のために用いる潜在力と責任のある巨大なエネルギー。抑圧されて爆発寸前の強烈な感情。自分の内部の火、エネルギーであるクンダリーニを認識すること。(ウォレス解釈)大変化のチャンスがある。解放するのを恐れているエネルギー。計画やアイデアがいつもつまづきや早まった決定に攻め立てられている(〜が空から落ちてくる)。巨大なエネルギーを解き放つ潜在能力があり人生を完全に変えられるが、この解放は非常に破壊的で、これまで引きずってきた問題もすべて吹き出してしまうのではと心配している(核兵器)。

        • -

【洞察】
1.作曲ができないせいか、近所の騒音(あるいは聴覚が異様に敏感)のせいか、かなり抑圧されていると思われる。そのエネルギーを早まって解放するなということなのか。
2.ロシアが北国や東国の象徴であれば、現状では困難な願望(道東の静かな原野や森に一軒家を買う)に対しアプローチしているが、簡単にはいかない(と思い込んでいる?)。しかし、状況を一気に逆転できる潜在能力やエネルギーを解放する方法もある(あっという間に勝利する事態が起こりえる)ということなのか。




その2)旅で中国のある街にいた。あるとき、MSがからんだ戦闘を見かけた。その後「○○江」という河に寄った気がするがよく覚えていない。
またあるとき、コンコースのような渡り通路を歩いていると、金色の鉱石だったか御守りだったか(星の粒のようなものが含まれている)ともかく、パッケージに入ったそういう物が積んであり、御利益があることで有名な場所を通りかかった。それらを買うことはできないようだが、とりあえずそれらの中で目立った金色の「ペンタクル」(※ ペンタグラムの意なら少し違うが、正五角形のそれを心の中でそう呼んでいた)を触っておいた。そこから少し行ったところには、時計など全て金色の土産物などが並んでいた。
それから、通路を抜けて何かの商店に入った。雑然とした地元感のある食料雑貨的な感じ。俺は四角い手のひらサイズのチョコを手にして、ぶらぶら見ていた。出入り口近くにきたとき、店主らしき中年男に「それは置いていけ」と言われた。盗むつもりはなかったが、俺は言い返さずに従った。
この国は以前、母が旅していたことを思い出した(有名な九寨溝、あるいは九塞江という河だったか?)。(今度またゆっくり)中国を旅するのも悪くないなと思った。
場面変わって、ヘリの中である中佐AとMSパイロットの元大佐Bが話していた。俺は虚空の傍観者だった。内容を聞いていると、Bは中佐に降格してもMSに乗ること選んだ、という感じだった。二人とも機嫌が良くニヤニヤ笑っていた。


<解釈その2>
金・・・(ベサーズ解釈)神の光、愛。あなたに授けられた天与のもの。内面に宿る偉大な宝。(ケイシー解釈)精神の真実。貴重なもの。魂のもつ力。
【5】

  • 数秘術・・・(ベサーズ解釈)今、あるいはもうすぐ起こる変化。(パーカー解釈)研究、学習、楽天主義、正義。
  • エンジェルナンバー・・・これは、変化、変容、変性、そして錬金術に関連する数字です。あなたの人生の中の何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしています。

廊下(通路)・・・(ベサーズ解釈)通り抜けるのに必要な道。脇に逃れることはできない。洞察への通路。(ウォレス解釈)変化のチャンスや、その時期にさしかかっている。
時計・・・(ベサーズ解釈)タイミング。人生を順調に進めること。
ヘリコプター・・・(ベサーズ解釈)精神、魂の成長。
パイロット・・・(ベサーズ解釈)高次の自己、主人、人生を導くもの。精神や感情の乗り物を操縦している。

        • -

【洞察】
0.ペンタグラムについては魔除け、黄金比の代表、陰陽五行(のバランス)という意味もあるようだ。
1.中国の旅は、作曲のモチーフの候補にしてある古代中国風な設定のFT小説のことか。
2.金色のペンタクルについて「御利益」といっていたので、変化やチャンスの途中で、何らかの思わぬ幸運(あるいは神の光や天与の才)に恵まれるであろう、ということなのか。
3.金色の時計は、2の幸運とともに(成功の?)黄金のタイミングが来る、ということなのか。
4.チョコは何を意味するのか。作曲の時によく口にするので、太るからやめろということなのか。(チョコを欲しがるときはたいてい疲れはじめている)
5.MSのパイロットは階級、つまり(他人が決めた)名誉よりも自分のしたいことを選べ、ということなのか。




その3)見知らぬ下宿(二階)にいた。声がした気がして窓の方を見ると、全身タイツに武装ジャケットを合わせたような、遠未来的な格好をした男がいた。男は俺の部屋(物件?)に興味があるようだった。
男はテレポートができるようで、近所のあちこちにジャンプした。遠くにいても声はすぐ近くから聞こえ、会話することができた。どうやら男はスーパーを探しているようだった。右手には「LIFE」があり、それを紹介したが男は違うと言い、正面のヨーカドーを指したがそれも違うと言われた。
そうこうしているうち、いつの間にか男は俺の机の席にジャンプして、ノートPCをのぞいていた。そこにはAVか風俗嬢っぽい女たちのカタログ(サムネリスト?)のような画像が映っていた気がする。
その後、ピンクやオレンジのルージュを厚く塗った半裸のセクシーな女と、何か話した気がする(誘惑されたが、好みではなく断ったかも?)がよく覚えていない。


<解釈その3>
超能力者・・・(ベサーズ解釈)自分の能力と同調すること。望むものを描き、現実の中につくり出す。

        • -

【洞察】
1.遠未来的な超能力の男は、未来の自分(からのメッセージ)か、それとも未来世の別の自分、あるいは予言、もしくは潜在能力のことか。
2.LIFEは神奈川時代のバイト通勤の途中にあった(店のデザインは違う)、ヨーカドーは今通っているスーパーなのだが、どれも違うというのは、過去や現在住んでいる場所(スーパーは生活拠点を指すのか?)がふさわしくないことを示しているのか。
3.性的欲求不満か、あるいは複数の女たちの愛撫が必要(あるいはいずれ多くの女と特に肉体的に関わる)という意味なのか。もしくは、女たちは書いた曲を表すのかもしれない。




【今日のカード】Crab(殻から出る時・透視・ガイダンスと応援〜夢を通じて)/Passion(恋愛や仕事への情熱・大天使ハニエル)/Bloodstone(生命力・女性性)/55 Ten of Sword (The Christ)(古いものを手放す。何か新しいものがやって来る可能性。深いレベルの犠牲。深い受容性を通して全く予期されていなかった何かがやって来る。新しい展望と視野が目の前に開ける。献身的な愛の発達)