婚約の儀式らしき集まりに行くことになっていた。今は午後3時で式は4時からの予定。相手はほとんど会ったことない人なので、結婚は断るつもりでいる。まだスーツも着てないし髭も剃ってなくて、時間的にギリギリで慌てていた。
親はもう会場に行ってしまったようだ。どのみち断るんだから欠席しちゃダメだろうか、などと考えていた。
このような式が(今月?)もう1回あるらしく、そっちはスケジュールを控えるのを忘れたようで時間がわからず、どうしようと不安だった。


<解釈>
結婚・・・(ベサーズ解釈)アイデアや人々、自分の一部など様々な面を合体する、あるいは結びつけること。知性と直感、男性気質と女性気質の融合。(ケイシー解釈)創造力を発揮するより高位の力と内面で結びつくこと。他人に対する素晴らしい献身。守るべき義務。善や幸福を与えてくれる人との緊密な関係。ビジネスの取引、商売の利益との結びつき。自分の人格のふたつの側面の統一。イニシエーション(通過儀礼)。(ウォレス解釈)大切な制約や決断。非常に異なる二つの面を一つにする。責任のバランス。他人への責任は考えず、自分に対する責任について考えるべき。

        • -

【現況】投稿歌詞にざっと曲を書いたが、作詞家がしばらくログインしてない模様。しかも大々的に募集していないのに、わずか1日遅れでもう1人曲を書いてきた人もいた。先出し優先ではあろうが、どちらが選ばれるのか不安。夏の歌なので夏旅前までに書いてしまいたい(自分の都合や願望もあるが、作詞家のためという色合いが強い)のだが、許可がとれないと進めづらいいし、お盆前の夏旅まで時間がギリギリなので、この件をどうすべきか決めかねている。
(これを書いた直後、確認したら作詞家が昨晩ログインしていて返答と許可があった*)
【洞察】
1.(自分から断るということは)今、慌ててアレンジに手をつけても上手くいかないということなのか。夏の定義を8月末までということにすれば(心身の回復も含めて)余裕ができるのだが。もう1回ある式は、チャンスはまだある(お盆後?)ということを言っているのか。
2.作詞家の都合のことは考えず(選ばれるか結果はどうあれ)自分のやりたいようにすればいい、ということか。
3*.婚約の儀式が作曲許可の予見であれば、許可があったにしても洞察1が妥当であろうか(自分の体調を考えろということ?)。あるいは、まだ定休を含めても夏旅まで14日あるので、来週手をつければいい、ということか。




【今日のカード】Dog(信頼・自分に誠実に)/All Is Well(すべて順調・大天使ジェレミエル)/Amber(黄金・闇を追い払う光)/37 King of Cups(The Guardian Angel Comes to Earth)(優しい人道主義者。過去の感情において感じる身体の内側にある困難を手放すことができる。知性の面からよりも感情の側面から上手にコミュニケーションする。自己の信頼を維持し自信という感覚を得る時。有効性)