電器屋でコンポを物色していた。高くて手が出ないにしろ、良さげなのがいくつかあった。また左手の方には高さ1m近くありそうな高級スピーカーがたくさん並んでいた。
下の方にあるコンポ中の一つを、ステレオ-モノのバランス設定(?)などをいじったりして、機器の前でしばらく考えていると、店員が寄ってきた。まだ買うつもりはないのだが(ダブルカセットとかレコードプレーヤーとか?)「いろいろいらないものが付いてるからなー」というと、いつの間にかデッキがなくなっていて、そこだけ空洞に。
店員は「本日は特別にお安くしてます」みたいなことを言った。値札には8万数千円とあったが、テープデッキ抜きで「77777円です」と電卓か何かを見せた。
それでも高いし、俺は「うーん、まぁ」とあいまいな返事をして「また来ます」みたいなことを言った気がする。


<解釈>
【77777】

  • 数秘術・・・7x5=35 3+5=8 8は(ベサーズ解釈)宇宙の意識、無限。(パーカー解釈)重労働、野望、忍耐、現実主義。
  • エンジェルナンバー・・・おめでとうございます! あなたは聖なる導きにじっくり耳を傾け、その叡智を実りのある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、その調子で続けてください(777)。おめでとうございます! あなたは精神的にも肉体的にも正しい道に進んでいます。意思に忠実でい続け、ゆるがずにいてください(77)。
        • -

【現況】溜めていたMIX未完の曲を完成させ、音源販売サイトに少しずつアップしはじめた。しかし、3時間くらいの作業でもう胃の調子が悪くなるので、これでも急ぎ過ぎなのか、と作業量の調整に苦心している。
【洞察】
1.コンポの物色は、MIX〜マスタリングなど、音響の調整をしたことの反映か。高くて手が出ないのは、難しいジャンルに挑戦しているということなのか。あるいは経済的消耗への恐れか。
2.数十万もしそうな高級スピーカーは何を意味するのか。(ヘッドホンよりスピーカー出力の?)音質にこだわれということ?
3.カセットやレコードプレーヤーは古くて不要なものの象徴か。不要なトラックなどを削る、という意味か。
4.(古いものを取り去った)価値のあることに手をつけることは、聖なる導きで、正しい道である、ということ? 最先端のアンビエント音楽のことをいっているのか。その分野に進むことについて(市場が小さいから食えないかもとか、確立されてない分野だから方法論がなくいちいち難しい、などといろいろ考えて)決断しかねているのか。




【今日のカード】Flog(デトックス・女性性・生み出す)/Amethyst(創造・メンタル)/Healthy Lifestyle(健康的な生活・大天使ラファエル)/55 Ten of Swords(The Christ)(古いものを手放す。何か新しいものがやって来る可能性。深いレベルの犠牲。深い受容性を通して全く予期されていなかった何かがやって来る。新しい展望と視野が目の前に開ける。献身的な愛の発達)