その1)音楽(?)雑誌の若い女編集者に、活動のことをいろいろ(電話で?)インタビューされた。インタビューにはなるべく答えてやるべきだと(誰かのアドバイスもあったか?)思った気がする。

 


 

その2)朝、倉庫か何かのバイトに少し遅刻した。現場へ走っていくと怖そうな社員が通りかかり目があった。睨まれた気がした俺は微かな声で「すいません」といった。

奥の広いスペースに行くと、十数人くらいのバイトたちがまばらに散って準備体操をしていた。壁の時計を見ると始業の9時を少し過ぎていた。俺はちょっと大きな声で素早く「すいません!」といった。特にお咎めはなかった。こっちにいる2人の社員は優しげで、バイト中心の部署のせいもあるのか、厳しそうな雰囲気はなかった。

 

【洞察】自分に厳しすぎる傾向があるという話なのか。

 


 

その3)(夕寝の夢)実家の見知らぬ居間にいた。ソファか何かの上にスピーカーがあり、少し離れたテーブルの上にコンポがあった。しかしスピーカーにはコードが繋がってなかった。スピーカーがなくても一応聴けるためか(居間にいることが多い?)両親は外部スピーカーを使わないようで、母が抜いたようだ。それでは不満な俺はコード(リアルの一般的なやつより太い)を繋ぎ直した。

コンポにはレコードプレーヤーも付いていた。