見知らぬ自室にいた。もらった覚えのない古そうな大型コンポがあった。母の仕業なのか、こんな古いものもらってどうするのかと思いつつ、ラジオ(FM)のスイッチを入れると、妙に音質がいい。ノブ式(少し欠けている)のアナログチューニングのためか微妙に合っておらず、かすかにノイズが入るが、それでも最近の安価なミニコンポよりずっと良かった。
また、直径10センチくらいの大きなノブがあり、それはアンテナの指向性か何かを決める機能らしかった。目盛りには100,000という数字があった気がするが、単位は不明。
他にレコードプレーヤーとテープデッキがあった。
メーカー名を見ると『KING』とあった。聞いたことないので、中国か台湾産の二流品かなと思った。ちょっとがっかりしたが、それにしてはよくできているコンポだと思った気がする。


<解釈>
ラジオ・・・(ベサーズ解釈)導きからの情報。高次の自己からのメッセージ。あるいは「テレビ」の解釈に準じ、自分とのコミュニケーション。(ケイシー解釈)よりよく理解するために同調したり波長を合わせたりする能力。神が私たちの要求を「遠方で聞く」ことができるようにする方法。神と向き合い現世にあらわれたパワーを受け取る能力。遠くに広がっていく力。娯楽。聴覚。人との意思疎通。一般知識。テレパシー。

        • -

【洞察】
0.昨日のその2に関連するかもしれない。
1.中古のアナログコンポ、KINGというメーカーから、今欲しいと思っている(が、今月分の資金がもうないので次回まで待たねばならない)World Music Library(アナログ&現地録音が多い)の中古CDのことをいっているのか。コンポのKING(Record)のロゴはよく似ていた気がする。
2.最近のコンポより音質がいいのは、実機もそのようだが、古い(プリミティブな)音楽の方が最近の音楽より役に立つとか心地よいとか、広い音域をカバーしているとか、そういう意味か。




<以下、昼寝の夢>


その2)F3000くらいのマシンに乗っていた。中段か後方くらいにいた気がする。あるきっかけでスピードを増し、一気にごぼう抜きしてトップに出た。しかし、スピードが出すぎてコーナーを曲がりきれず、7位くらいにまた落ちた。またすぐ2台くらい抜いて、トップ集団を追いかけた。


<解釈その2>
車・・・(ベサーズ解釈)現実の日常生活の自分。車が大きいほど望みを実現する能力は大きい。(ケイシー解釈)人生という旅をするための乗り物。これから何らかの事故が起こりそうという警告(自動車事故)。急いで結果を出そうとすること、決断を強いられること(猛スピード)。肉体。幽体。自分の考え方。野心的、精力的。地位、社会的立場。自制心、またはその欠如。(ウォレス解釈)個人的な欲求や野望。キャリアを発展させたいという熱意。特定の望みを実現するにあたり、どれくらいのパワーや能力をもっているか。(ホロウェイ解釈)目標に向かう今のあなたの姿勢。

        • -

【洞察】
1.F3000なのは国内での活動や市場という意味か。
2.(作曲を?)急いでトップに出たとしても、すぐトラブルか何かで落ちてまた追いかける展開になるということなのか。最後の一周までにトップに立てば良いのがレースなので、急ぎすぎるなということをいいたいのか。




その3)艦これっぽいゲームをしていた。軽空母(?)を含めて、バランスよく配置すると敵を撃破できた気がする。


<解釈その3>
【洞察】今夜から夏イベなので、その対策の話か。あるいは、作曲家としての戦略(いろいろ書けたほうが強いということ?)のことか。