その1)どこからか2人くらい連れてきて実家に上がった気がする。一人は小学時代の友人SYっぽい男A(青年)、もう一人は欧米人(?)の親戚のおじさん(?)だった。
A宛に誰かからハガキが届いていた。差出人の住所は中央林間5丁目とあった。俺は「俺の住んでたところよりもう少し向こう(目的地側?)だ」といった。Aの子供の頃の友人らしく『池永了(?)』だったか、そういう名前。今どき珍しく、住所を専用のハンコで押してあった。俺は「ハンコだよハンコ」といってちょっと興奮した。年賀状かと思ったがそういうマークはなく、引っ越しハガキの返事かとも思ったが、よくわからない。
その後、Bが帰ることになった。Bは「たいていの男は私を送ってくれたのだが」といった。俺は「むしろ車を滅ぼしたいと思っているくらいですから(だから持ってない)」みたいなことをいった気もするが、定かではない。


<解釈その1>
メール(手紙)・・・(ベサーズ解釈)ニュース、情報、または教え。

        • -

【洞察】元下宿に近い住所からSY宛にハガキがきたのは、どういう訳か。(誰かの紹介か何かで?)再上京を示唆しているのか。




その2)艦これっぽいゲームをしていた。夏イベが始まったようだ。
敵の亜種のような艦(なぜか○○丸みたいな和名)が数種類、『浦風2』(顔が違うし肌も褐色)、『海風』(駆逐艦?)、未実装の軽巡アルペジオイオナと霧の重巡以上の誰かなど、多数の艦を指定建造できるようになっていて、一体どうなってるんだと思った。


<解釈その2>
【洞察】
1.艦これの夏イベが昨晩始まったので、遊びたがっているということなのか。
2.建造=作曲であれば、多種多様の曲の準備が整いつつある(近い時期に整う)ということなのか。
3.アルペジオなど、経済的理由で買い控えているマンガを推奨しているのか。