傘つき電球(スポットランプ?)のようなものが3つあった。
やがて、そこへ霊力か何かのある有名な男(寺尾聡っぽい顔?)がやってきた。男は「このランプを使っているか」と訊いた。俺は「使ってる」と答えた。男は「ランプの声を聞きたいか」と訊いた。俺は「聞きたい」と答えた。
3つのランプは階段状に並んでいた。男はランプと何やら念話をかわし、ふむふむとうなずくと、特に上の2つをPOBだかBODだかと呼んだ。真ん中の状況はまあまあ。特に上のやつについて――遠くまで見通せる能力だったか――それはかなり良い感じ、みたいなことを言っていた。


<解釈>
電球・・・(ベサーズ解釈)明かりが点いているときはアイデアが光り輝いていることを、消えているならエネルギーの場を広げて新しいアイデアを見つけることを表す。(ケイシー解釈)理解の光をもたらすもの。自分自身の真実。
占い師(シャーマン)・・・(ベサーズ解釈)高次の自己。直感の教師。
有名人・・・(ベサーズ解釈)何かを教える人。導き、教師。(ウォレス解釈)特定の創造的才能やパフォーマンス能力を持つ側面を表す。隠れた才能、未知の能力の開花を促している。

        • -

【洞察】
1.未来(将来・遠望)に関する見通しはかなり良好、やや未来についてはまずまず、ということなのか。
2.ターゲットが未来になればなるほど、良く見通せる(=予知?)能力がある、ということなのか。




【今日のカード】Tunakkay(仲間との信頼・望みに向かって行動)/Courage(勇気・信じることを貫く・大天使アリエル)/Jasper(壮大な計画・絵)/48 Three of Cups(Wings of Healing)(豊かさの称賛、壮大な称賛。新しい光がやってきて以前あったものを照らし始めている。思いやる人達を称える時。人生の目的を明確にする)