2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)春っぽい感じ。何かの宣伝にJKたちが選ばれていた。JKたちはスカートを短くするなど露出が多くなっていた。それを見ていたキャスターらしき男がうれしそうに「いい季節になりましたねぇ」といった。JKは露出に対して奔放すぎなので、もう少し考えた…

その1)QTubeのタイ編を見ていた。ロッチ中岡らはある山林の中にいた。 タイの祈祷師Aは「変化は徐々に起こる」みたいなことをいった。 小さな鳥居のような祭壇(?)があり、Aはそれが世界的に有名な活火山(失念)に向けて作られていることに皆を注目させ…

その1)何かの経緯の後、学校の教室にいた。核攻撃がくるらしく、クラスの人々は教室を出て避難しはじめた。しかし数人の男子は、どうせ間に合わないと諦めた風で残っていた。俺は逃げるつもりで靴の緩んでいた紐を結ぼうとしたが手がおぼつかない。 廊下の…

その1)実家の自室にいた。俺は大学4年で国家試験か何かを控えていたが、ほとんど勉強してなくて、こんなことでいいのかひどく不安だった。 それはともかく、明日か明後日あたりに父(故)の車で遠出することになっていて、父と母は荷物などの準備をすすめ…

その1)夕方、スキー場にいた。青黄赤の3色のソリで子供たちが斜面の下の辺りで滑っていた。 (中略忘れ) 会見か何かで、若い頃の原田貴和子っぽい女が(オリンピックに出る?)スポーツ選手を激励していた。俺は「彼女、人気あるなぁ」といった。そばにい…

その1)学校かどこかへ行く途中、女Aが男に襲われそうになっていた。しかしAは強くて男を投げ飛ばした。また別の機会では、Aは「触ってこい」と男を挑発した。男はAを襲ったがまったく触れられず、Aがカウンター気味に拳で倒した。 その2)ノートのような…

その1)札幌のある会社では採用試験の合格点がかなり上がっているとのことだった。コンピューター(プログラム?)的な知識が90点以上、音楽知識が50点以上だという。それでも今回は2人が合格したらしい。 <解釈その1> 【洞察】昨日、新しい音源Dronarを…

その1)夜、高級そうなマンションの601号室に住んでいた。あるとき、天井から水滴が落ちてきた。それは少しずつ増えていって上の階の水漏れ(洗濯機か何か)だとわかった。俺は抗議ついでに様子を見に行こうと玄関の鍵を閉めて廊下に出た。エレベーターは使…

その1)高校か大学の講堂のような所にいた。これから皆で吹奏楽のような演奏をするらしい。部活というよりは全員参加の企画のようだ。俺に割り当てられた楽器は戦場ラッパだった。素材はブルーグレイ色をしていて全体的にゴムかシリコンのような質感。単位…

その1)修学旅行か何かで大きめのホテルにいた。館内全体を使って謎解きのパズルゲームが行われていた。仕掛けを解いたり怪物を回避したりして、小さなフロアをいくつかクリアし、チェックマーク代わりにそこの電気を消したりした。とにかく広いのでエレベ…

その1)旅で大きな神社のある街に来ていた。そこのある店(?)に入り、穏やかだが威厳ありげな壮年女Aに軽くもてなされたり、参拝について何かの説明を聞いた気がする。 翌日の朝、再びその店に行った。先客の老女が2人いてAから話を聞いていた。俺は小声…

その1)大学で音楽を専攻していた。普通の授業は受けていたが、声楽の先生が変質的なオネェっぽくて嫌いで、その科目だけほとんど出席していなかった。単位は落とすだろうし進級にも影響すると思ったが、それでも嫌だった。 それからほどなく、タイムスリッ…

その1)銀行に行った。金を下ろすためATMを探すと、奥の小さな部屋に2台あった。しかし、見知らぬ若い男女2人がいて装置の近くのテーブルで何か作業していた。 片方の装置は場所取りのために何かの冊子や書類がいくつも置いてあり使えそうにない。もう片方…

その1)艦これっぽいゲームをしていた。島(?)を攻略する作戦だったか、ある艦は出撃の際「『くり返し』は使わない」みたいなことをいった気がする。 <解釈その1> 【洞察】作曲のことなら、次はループ素材は使わないとかそういう意味? その2)吉田沙…

病院の事務所のような部屋にいた。ときどきそこに主に子供の患者がやってきた。重い症状の人や泣く子がいて俺は耐えられなくなった。部屋を出て別室にいた知り合いらしき男A(病院関係者?)に「これ以上あそこにいる(重い患者を見る)のはつらい。泣かれる…

南国らしき海岸などにいた。俺はカーレースを控えていて、コースの下見などをするために誰かと市街地をまわった気がする。 レースには知り合いの少女も出場することになっていた。しかし、その兄がやってきて俺を咎めようとした。俺がそそのかして彼女を危険…

投手イチローの球がどうしても打てなかった。その世界ではイチローの球は誰も打てない感じ。打法をまったく違うもの(王の一本足と天秤打法を合わせたような?)に変えると、俺はホームランを打った。 <解釈> 野球・・・(個人的観念)野球やサッカー(の…

その1)左右の奥歯が3本くらいまとまって歯茎ごと抜けた。歯科に行ってまとめて治療しなければと思った。 <解釈その1> 歯・・・(ベサーズ解釈)ものごとを理解しはじめること。強さ、意図されたもの。立場をしっかり固めるように。議論。言葉で気持ちを…

その1)ある会社の社員だったが、何かの面接で暴言を吐いたということで、2番目に重い処分(退社扱いだがまだ弁明の余地がある?)が下された。味方と思われる男は「何でそんなことしたんだ」といった。俺は「あの時は仕方なかった。あの状況では(誰しもが…

その1)病院からいつもの処方をもらっていた。今日は、知り合いのようだが俺の分の調剤は初めての中年女だった。いつもと違うことをされそうで少し不安だったが、それは的中した。いつもの1/2錠の錠剤Aと見知らぬ粉薬が同じ包に入っていた。 以前、担当だっ…

左右の欄の左側に『(美白)ラベンダー』と書いてあった。他はよく覚えていない。 <解釈> 左・・・(ベサーズ解釈)知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。 紫(すみれ色・ラベンダー)・・・(ベサーズ解釈)精神的保護、高次の意識。智慧…

その1)母と共にある私鉄の上武線(中武線だったか?)という路線の電車で映画館へ行こうとしていた。券売機を見ると縦に3路線あり、駅員が「真ん中です」というのでそこを見た。そのとき父(故)が合流した。目的の駅(失念)までの運賃は210円だった。510…

その1)『淡墨壁(?)』という名の何かを見ていた気がする。 その2)チャリで家に帰る途中だった。ここは九州の端なのか、この道路より右側が韓国との国境だと知っていた。(緩い下り坂を?)のんびり走っているつもりだったが、右(後ろ)ブレーキがあま…

その1)有機化学の授業をやっていた。実験で合成された物質は『○○(長い名前で失念)ヘキサン』といった気がする。環なしの鎖状でかなり大きな構造式。 クラスのある男が「飲めばいいのか?」みたいなことをいった。「これは(精製すれば)薬として飲用でき…

その1)ステージを見ると欽ちゃんが司会のクイズをやっていた。ケンコバなどタレントが何人かいた。「植物を現地民を使って育てる」だったかそんな問題が出て、ケンコバが「プランテーション」と答えた。正解のようだ。するとケンコバは客席の方へ入ってい…

その1)『UMA』という名のUSBメモリ状のものを、誰かが説明していた気がする。 <解釈その1> 「UMA」といえば未確認動物(ネッシー、イエティ等)だが、それと何か関係あるのか。 その2)街から実家への帰り、地下鉄に乗っていた。旧バス通りに路線や駅…

その1)山陽の辺りを旅していた。しばらく海岸の浅瀬を歩いていた気がする。(笠原か笠岡だったかとかいう土地の辺りで)『テクネ』(漢字不明)という港で陸に上がると、そこは駐車場だった。2台くらいある車のそばに、それぞれたくましげな中年男が立って…