その1)艦これっぽいゲームをしていた。島(?)を攻略する作戦だったか、ある艦は出撃の際「『くり返し』は使わない」みたいなことをいった気がする。


<解釈その1>
【洞察】作曲のことなら、次はループ素材は使わないとかそういう意味?




その2)吉田沙保里にやたらからんでくるおじさんやJK(格闘選手)がいた気がするが、よく覚えていない。




その3)イベントか何かの会場で席に座っていた。ふと右手を見ると、長テーブルに向かって一人で座っているアラサーくらいの痩せ気味のスーツ男がいる。何かの出張受付業務らしい。俺は席を立ち、ちょっとふらついたが、そこへ向かった。
俺は「あの、発注の見積書ってここでももらえるんですかね?」といった。男は「ありますけど全部で16ページもありますよ?」といった。1ページにつき数〜十数項目ありそうな感じ。俺は「そっかぁ、それじゃ店で......会社にも(コピーが)あるので(必要分を)そこでもらったほうが楽ですかね?」といった。男は「そうでしょうねぇ」といった。俺は「ありがとうございました」といってそこを後にした。


<解釈その3>
【洞察】
1.発注は次の作曲のことと思われる。
2.16ページもある見積書(原本?)は(今年の?あるいは次のステージ数年分の?あるいは人生全部の?)作曲全てを表しているのか。
3.「店(会社)に戻って必要分をもらう」というのは、今年以降の作曲全部のことを(今後どう曲を書けば食えるのかなど悩んでいる)考えるよりも、モチーフを決めてそれ毎に作曲するものを1つずつ決めていった方がいい、ということか。




その4)テレビ版のパタリロを見ていた。バンコランの相方はなぜか『メルライヒ』と呼ばれていた。何となく違和感はあったが、そういう名前として受け入れて見ていた。


<解釈その4>
【洞察】「マライヒ」と「メルライヒ」は一体何が違うのか。同性愛やセクシャリティーに関係する話?