その1)山陽の辺りを旅していた。しばらく海岸の浅瀬を歩いていた気がする。(笠原か笠岡だったかとかいう土地の辺りで)『テクネ』(漢字不明)という港で陸に上がると、そこは駐車場だった。2台くらいある車のそばに、それぞれたくましげな中年男が立っていて海方面に行きそうな感じだった。
黒っぽいやや彩度が低めの海の色合いが美しいと思っていると、ここが旧軍港であることに気づいた。面白そうなので写真を撮ろうとしてふと倉庫群(?)の方を見ると、昔の小型軍艦の一部(駆逐艦かそれ以下)が何隻かそのまま陸に放置(安置?)されているのを見かけた。12.7cm砲なのか小口径の主砲が目にとまる。砲の部分だけトラックで運ばれていくのも見かけた。
(もっと西にある)呉ならわかるが、他にもこのような軍港が残っていたなんて初めて知ったと思った。


<解釈その1>
海岸(浜辺)・・・(ベサーズ解釈)意識と無意識の間にある境界線、または橋。巨大なエネルギーを海から引き出す能力を持っていて、無意識の未知の力を集めて人生の目標を実現するために使う。(ホロウェイ解釈)自分の中の限界線。新たな領域への入口。希望や変化の前兆。
港・・・(ベサーズ解釈)感情の嵐の中でも安全な場所。
駐車場・・・(ベサーズ解釈)車に乗って走り出す必要がある。あるいは、あまりに速く走りすぎている。ものごとを再評価し検討してみるべき。
船・・・(ベサーズ解釈)感情を表す。大型船なら、実際に人生という感情の海を巡航している。(ケイシー解釈)人生の航海。糸口を見つける。海外に起源のある何か。今度の旅行。広めていくべき霊的真実について。魂、死後の体。共通の問題や課題(同船)。冒険。無意識を探求し始める。好機。(マロン解釈)行程。人生の航海。

        • -

【現況】モチーフAAのED(TVsize)を仕上げた。
【洞察】
1.旅の計画のことなら、ある1日は瀬戸内の離島で1日過ごすか、すぐ山陽に戻って呉で海軍の博物館も見るか、その日の気分で決めようと思っているが、呉には寄っておきたいということなのか。
2.作曲のことなら、次の準備が進められている感じもしないでもない。




その2)イベントのようなものを見ていた。ステージにはベテランらしき中年の女ミュージシャンAがいて、司会的なことをやっていた。Aの紹介だった気がするが、顔じゅうニキビの跡だらけの冴えない感じの男Bが、可愛げな若い女Cの部屋を訪ねることになった。
Bもミュージシャンだったか? 見た目は悪いが能力はありそうな感じ。Cは付き合っている男がいるようだが、Bと話しているうち「やっぱりこの人がいい!」と興奮気味にいった。
Bは驚きと喜びのあまり、ニキビ跡だらけで腫れぼったい団子っ鼻を布団か何かに押し付けた。Bは急に緊張してきた様子で、彼女が付き合いたいということは今日はここでこれからセックスすることになるのかどうか、考えているようだった。
その様子を傍観していた俺は、2人を引き合わせたAに興味を持ちツイッターのアカウントを調べた。フォロワーは12000人くらい(フォローは2桁以下)いて、けっこう有名人なんだなと思った。


<解釈その2>
セックス・・・(ベサーズ解釈)エネルギー、または自分の内部、気質の一部分を融合すること。身体の調和とバランスを保つために性的に開放される必要がある。

        • -

【洞察】おそらくは次の作曲の予告と思われる。ベテラン女ミュージシャンAによって、可愛い女Cとブサイクな男Bが引き合わされたのは、かけ離れた要素を(経験の力で?)融合させることを意味しているのか。