その1)『淡墨壁(?)』という名の何かを見ていた気がする。




その2)チャリで家に帰る途中だった。ここは九州の端なのか、この道路より右側が韓国との国境だと知っていた。(緩い下り坂を?)のんびり走っているつもりだったが、右(後ろ)ブレーキがあまり効かず、低速ながらも交差点で信号無視気味の車や他のチャリとニアミスして危ないなと思った。


<解釈その2>
自転車・・・(ベサーズ解釈)バランス(のとれたエネルギー)が必要。(ウォレス解釈)人生のより個人的な領域。(パーカー解釈)自分を発展させるための個人的な手段。自分自身の感性と関係する。(個人解釈)体力を使うこと。
車(乗り物)をコントロールできない・・・(ウォレス解釈)乗り物は現在の進路を示し、大抵は仕事のこと。避けられない何かと接触するか衝突する(ぶつかりそうな状況)。他人との衝突が避けられない(ブレーキがきかない)。
ブレーキ・・・(ベサーズ解釈)コントロール・ポイント。止まらなくてはならないとき。いったん速度を落とす。コントロールできず危険(〜がない)。

        • -

【現況】モチーフAAの曲BMを仕上げた。今日は1日休む予定。
【洞察】チャリの様子から、急いでいるわけではないがそれでも制御が効かず危ないので、もっと減速するか停止する必要がある、つまり休めということであろう。