2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その1)F社KN店っぽいインストア薬屋でバイトしていた。レジの調子がおかしいと思っていると、勝手に今日の売り上げ記録をプリントアウトしてきた。印字の向きが逆でよく読めないが20件以上あるようで、それなりには売れてるんだと思った。 ただ、この処理…

その1)2つのあるものを見るための方法が必要だった。それを誰かが持っていて買うことができるようだった気がする。それは中古の女用ショーツだった気もするが、よく覚えていない。 その2)アズレンっぽいゲームをしていた。まだレベルの低い新規艦だけで…

その1)荷物が乗った台車を、学校の体育館のような倉庫(?)に運んでいた。そこでは若い女たちが空の台車を12〜3台くらい並べようとしていた。新たに搬入される荷物のための準備をしているようだ。俺の台車も荷物を下ろしたらそこに置いていくつもりだった…

実家にいた。俺は近日東京に帰るようだった。様々な洗剤(主に掃除用か?)が床に集められていた。 母はアルコール系洗剤については「いらないんじゃないの?」とか「いくらしたの」といった。俺は「(このご時世だし)清潔一番だからいいんだよ」とか「398…

その1)(前略忘れ)トンネルの坂を上っていた。すると坂を下ってくるイトキンとばったり出会った。2人連れだった気がするが、もう1人は何も言わず先に行ってしまった。 「イトキンだよな?」と声をかけると彼もすぐに気づいた。「30年くらいぶりか?」と俺…

野球でイチローのようにやろうと思っても到底できなかった気がするが、よく覚えていない。 (中略忘れ) 実家のトイレで小用をしたら微かに血尿が出ていた(血というより濃いピンク色)。以前のオナニーのときちょっと痛かったような気もするが、原因がよく…

実家にいた。母は買い物か何かで街かどこかへ出かけていった。その前に何かしていて、バスに遅れそうなのか小走りで行った。もう歳なんだから転んだらどうするんだと、少し心配はあった。 玄関の扉は(リアルと違って)かなり大きく、開閉式のガレージのよう…

その1)見知らぬ山々で長い距離を走った帰りだった気がする。 ある駅から夜行(?)列車で帰るようだった。ホームで待っていると列車が入線してきた。近くに食堂(?)があり、そこは食堂車が止まるのかなと思った気がする。 中に入ると2席だけの狭い場所が…

その1)見知らぬ山中で、吉本の若手芸人たちとお笑いの合宿のようなことをしていた。俺も芸人扱いのようで、様々な笑いのイベントや運動に参加させられた。 あるとき撮影の後、俺がある芸人と本音の話をしていると、音声だけがONになっていてダダ漏れになっ…

その1)ある球場のベンチの奥で(プロ?)野球を見ていた。 (中略忘れ) いつの間にか別室の小さな宴会場のようなところにいた。客は何人かいて父(故)もいた気がする。そこへ、とれたてのまだ生きているカニなど新鮮な魚介類がたくさん届けられた。壮年…

その1)実家にいた。(中略忘れ) 石油ストーブの炎を見ていた。家は古いがリフォームをくり返しているので、ストーブはそこまで古くはなかった。燃焼室を見ると、鉄板にいくつもあいた小さな穴からじわじわ油が出ているらしく、ゆったりとした黄〜オレンジ…

その1)深夜、松本先輩の家にいた。ここは彼女の部屋のようだ。本人の姿はない。(会う約束はあった気がするがそれにしても)俺が勝手にここにいて大丈夫なのかと不安だった。 廊下を挟んで向こう側の部屋(?)に、彼女の妹らしき姿を見かけた。今、見られ…

その1)芸人のネタか何かを審査する番組(?)で、石橋貴明が何かのギャグかネタを披露した気がする。彼ほどの(地位の)男がネタを本気でやっているのを見て、審査員のさまぁ〜ず三村は感動し、大量の涙を目にためていた。滅多に泣かない三村なので、よほ…

その1)クリエイティブ系(?)っぽいオフィスでバイト初日のようだった。まだ来たばかりで仕事の説明を受ける前のようだ。他に稲富先輩ともう1人誰かがいて、2人は話をしていた。(俺より後から来たとはいえ?)コミュ力のある先輩には勝てないし、選考に…

中学くらいの教室にいた。 (中略忘れ) あるとき廊下に出ると、紫の小さな玉が転がっていくのに気づいた。俺の(リアルでつけてるアメシストの)パワーストーンブレスだと思った。追いかけていくと、廊下の端のクラスの教室にいくつか入ってしまったようだ…

F社KN店っぽいが見知らぬインストア薬屋でバイトしていた。どの商品をどこに配置するかということを何人かの者で検討していた。 雑貨類もあるようで、その担当の男Aは通りかかった別部門の男Bを呼んで「真麻(高橋真麻のことらしい)はどこにいる?」と訊い…

プロ野球の横浜とあるチーム(ヤクルトだったか?)の対戦を見ていた。横浜の山﨑康晃(なぜか背番号1)は、同一カード3戦連続リリーフ成功という偉業を成し遂げた。(順位ももう決まった?)シーズン終盤で相手メンバーが日本人ばかり(横浜はTAなど外人あ…

その1)深夜、実家にいた。あるゲームをやろうと思っていた。それはPS1用のソフトのようだった。1階の居間らしき部屋にはPS2があり、2階の自室にはPSがあった。PS2を使おうと思っていると、母がやってきた。母もゲームをやりたいようで1階のを使いたそうな…

その1)所ジョージだったか誰かと一緒に、北海道の東の方を旅していた。ライバルチームがあるようで、これは番組か何かの企画のレースのようだった。 その復路で、俺たちは深夜の最終便に乗ろうとしていた。そのバスで岩見沢(?)に戻り、またそこから少し…

その1)学祭か何かの準備をしているようだった。俺は大きな金色のロール紙のようなものを、縦巻きから横巻きへ巻き直そうとしていた。 すると、上級生らしき女Aがやってきて「これはもういらないの。ごめんなさい」といった。企画の方針か仕様が変わったら…

その1)ショッピングモールか何かよくわからないが、そこで見知らぬ20〜30代の女Aと一緒だった。Aとは恋人に近い感じだが、まだ付き合いはじめて日が浅いようだった。 今は何かの帰りで、一緒に帰るつもりだった。だが、Aはこれから(自主制作らしき)映画…

その1)実家なのかわからないが見知らぬ部屋で、歌手のように声を張っていた。すると母が来て「うるさいからやめろ」とか「密室に閉じ込めないとダメか」みたいなことをいってきた。 俺はここを出て、声が張れる部屋に越したいと思った気がする。 【洞察】…

その1)高校くらいの教室で英語の授業を受けていた。教師は見たことがある感じの50代くらいの男Aだった。俺は予習してなくて不安だったが、今回は隣に座る見たことのある少年や他の人が当たるようだった。英語で答えているので英訳のようだ。訳はともかく、…

その1)インストア薬屋でバイトしていた。ある商品X(失念、健食系か?)を毎月大量に買う壮年の女の顧客がやってきた。F社っぽい黄色のポイントカードにハンコを16個押した(全部は押さずペンで一部省略)。 ノートを見ると顧客はまだいるようで、ある商品…

現下宿で寝ていると呼鈴がなった。眠くて体がちゃんと動かず、服を着るのにかなり手間取った。どうせハンコを押すだけだからメガネはいいかと思い、そのまま玄関ドアへ向かった。 ドアには30〜40cmくらいの窓がついていて、外の様子が見えた。俺がなかなか出…

バイトの面接か何かでテストをやっていた。クリエイターっぽい男が「東京らしいものを選んでほしい」と指示してきた。はじめの方はやや抽象的な画像だけで、いかにも東京というものはなかったが、なんとなく選んでいった。その後、文章問題になり『正解』ば…

その1)見知らぬ部屋で新しいRPG(ややレトロ的)を始めていた。 その2)見知らぬ学校の近くのバス停にいた。客は他に若いカップルがいた。コミュニティ風の小型のバスがやってきた。俺たちは何故かバス停よりほんの少し先を歩いていた。それでもバスは止…

その1)見知らぬ中学くらいの学校前の通りで、K-1の予選大会をやっていた。1人14戦やることができ、4勝(KO)すれば無条件で決勝ラウンドへ行けるようだ。KO以外は判定などでたくさん勝てるかどうかだった気がする。教師で勤務時間中のはずのある男Aは、そ…