その1)荷物が乗った台車を、学校の体育館のような倉庫(?)に運んでいた。そこでは若い女たちが空の台車を12〜3台くらい並べようとしていた。新たに搬入される荷物のための準備をしているようだ。俺の台車も荷物を下ろしたらそこに置いていくつもりだった。

 

【洞察】次の一連の作曲の準備をしているということか。運んでいる荷物は現モチーフの残りの1〜2曲のことかもしれない。

 


 

その2)来たばかりのいくつかの不要なメールを削除しようとしていたら、母からきた『散歩(徒歩だったか?)』というタイトルのメールを見かけた。

 


 

その3)通路になっている斜面の上にある投手がいて、彼が投げた球を通路の下の出口にいる上地雄輔っぽい打者Aが打つ、という企画をやっていた。

さてゲーム開始というとき、Aは打席で違和感を覚えている様子だった。よく見ると彼は手ぶらだった。Aが「バットを忘れた」といって取りに行くと、皆で笑った。

それにしても、後ろからきた球を打つなんて慣れてないことは到底無理なんじゃないかと思った。だが、打った場合は(2〜3泊の?)温泉旅行が当たるらしく『持ってる』Aならやりかねないと思った。

f:id:mabara:20220129100018p:plain

 

【洞察】野球の話なので作曲のことかもしれない。(天地が逆とも思えるような?)到底無理に思えるようなことでも、強運(の人格?)でなんとかしてしまうという暗示なのか。