その1)マンションらしき見知らぬ部屋に住んでいて、誰かと話していた。内容はよく覚えていない。

隣の部屋からファミコンっぽい音が聞こえてきて、ちょっと(騒音的に)気になった。(半覚半眠状態で?)ここは角部屋のはずだがと思った気がする。

 

【寝る前の思考】寝る前、継続的にロックのビートのような低い音が延々とループしているが、どうも音楽幻聴のような気がしてきた。耳栓による聴覚の感覚遮断が原因かもしれない。

【洞察】近隣の騒音、あるいは音楽幻聴に関する話か?

 


 

その2)見知らぬインストア薬屋でバイトしていた。近々ドリマトーンの発表会があるようだったが練習していなかった気がする。発表会もこれで最後のつもりだったが、練習してないし、そもそももう出なくていいのではと思った気がする。

店内でTOKIOの松岡と何か話していた。松岡と別れた後、倉庫に行くと期限切れの虫刺され用の薬(主にムヒシリーズ)が大量にあった。俺は期限が切れていないムヒアルファを4〜5本つかむ(EXはどうするか迷った気がする?)と、土産にこれを松岡にあげよう、まだ敷地内にいるだろうし、彼を追って外に出て渡そうと思った。

店的には不正なのだが、万引きもないわけではないだろうし、ごまかせるだろうと思った。

 

【洞察】

1.発表会は配信に関することと思われる。プレッシャー夢のように思える。年内消化予定とはいえ、配信のペースが早すぎるということか?

2.倉庫の大量の期限切れの薬は、配信を控えている過去曲のことかもしれない。なぜ不正してまで土産に松岡に新品(新しい方の曲?)を渡そうとしたのかはよくわからない。

3.今日は配信しない、新曲は予約枠で(ニコニコが空くまで待つ)という要望かもしれない。