その1)どこかから実家への帰り、小さな山に登っていた。そこを越えていくつもりだが、怪我しないように(?)慎重に行った気がする。

いつの間にかそこはスキー場になっていた。リフトに乗って上に行けば、そこから(歩いて)帰れると思っていた。だが、上に着いてもただコースがあるだけだった。どうせだから下まで滑って帰るかと思った気がする。

 

【寝る前の思考】明日はどうするか。

【洞察】よくわからないが、スキーが出てきたので作曲は休みということだろう。

 


 

その2)見知らぬ商店にいた。2人くらいの連れがパンか何か買っていった気がする。俺はバラ売りの安い菓子を5つか6つくらい買った。合計170円だった。30代くらいの女店員と何か話したがよく覚えていない。

 

【洞察】心身の栄養を分散して(?)摂ることを示唆しているように見える。