知床だったか(?)地の果てのある部屋にいた気がする。

友人らしきある男Aがある女Bにじゃんけんか何かで勝ち、好きなことをしてもらえるようだった。Aはカレーか何か料理をもらおうとしていた気がするがよく覚えていない。だが、AはBになかなか応えてもらえないようで困っていた気がする。

一方、俺は松本先輩っぽい女Cとじゃんけんか何かして勝った。好きなことを3つ頼めるようだった。Cはすぐには応えてくれそうにないが、じっと待っていればいずれ応えてくれるだろうと思った。そのことをAにも伝えようと思った気がする。

 

【寝る前の思考】道東への移住についての問いには何の情報もくれないのか。

【洞察】よくわからないが、候補地(あるいはやりたいこと?)をいくつか挙げて待っていればそのうち叶う、みたいな話なのか?