その1)大学の研究室にいる。同僚の女が病気の人のために薬を調剤したいと言っている。処方箋をちゃんともらうという条件で、俺が監督のもと、薬を出すことになった。大学でこんなことしていいんだっけ? と薄々思った。


<解釈その1>
【寝る前の質問】自分のエネルギーを低めている悪い習慣とは何か。
【洞察】
1.質問の答えなら、自分にふさわしくないと辞めた、薬関係の仕事のことを考えること。
2.大学の研究室は、実験的な曲を作っているときなどによく出てくる。今手がけている曲は薬効があるということか。




その2)高校の物理の授業に出ている。何かの経緯の後、俺は机の下で隠れて牛乳を飲もうとしたが、後ろの席の同じパッケージのものを手にしてしまう。賞味期限が俺のが26日で、別のが28日だったので違ったと気づく。後ろの人も机の下に顔を出したのでよく見ると、大学の頃のクラスメートY(バレー部)だった。謝ってそいつの牛乳を返すと、「おまえの親父も物理のとき同じ牛乳を飲んでいた」と言っていた。


<解釈その2>
物理・・・辞典に項目なし。(リアルでは高校時代最も苦手な科目)
牛乳・・・一般に、栄養、達成、愛、自分のさまざまな側面を育てる。タンパク質や体の強さが必要など。(近年得た情報としては、大人は消化できない、大量生産技術(高温殺菌)のせいで牛乳が変質し飲み続けると腸にダメージを与えるなど、ネガティブなものばかり)
26・・・2+6=8 8は宇宙の意識。無限。
26(エンジェルナンバー)・・・今もこれからも、あなたが現世で必要とするものはすべてもたらされると信じてください。どんな物質的な不安もスピリットにゆだね、あなたに行動をとるよう促す神聖な導きに従ってください。
28・・・2+8=10 10は経験をともなう新たなはじまり。より高度な理解。
28(エンジェルナンバー)・・・宇宙の豊かさを信じていてください。辛抱し続けるあなたに、豊かさが形になりつつあります。

        • -

【寝る前の質問】その1に同じ。
【現況】アイスはたま〜に食うが、牛乳はここ7年くらい飲んでいない。糖分と酸味料の入った清涼飲料を、創作のストレスを癒すために、ついつい飲み過ぎてしまって(ちょっと壁にぶつかるとすぐ甘酸っぱさを欲しがってしまう)水毒になったのではと、最近思うようになった。綾鷹などのお茶だけにしたら、だいぶ欲がおさまった。
【洞察】
1.質問の答えなら、まとめると、物理のときに牛乳を飲むことが悪癖で親父も同じミスをした。困難な状況のときに、口あたりが良いが体に悪いものを口にすることが悪癖である。俺の場合は甘酸っぱい清涼飲料で、親父の場合はおそらくビール。
2.物理=物質的な問題とすれば、豊かさを信じて辛抱していればいずれ形になり、お金や物で困ることはない。