その1)漢字三文字当て字の名前を、カタカナにして書き直すことをやっていた。その途中、母が息をひきとった。早朝のことで俺も(夢の中で)起きていたので、夢には出てこなかったのかなと、俺は冷静に思った。


<解釈>
死・・・一般に、古いものが終焉を迎えている。

        • -

【寝る前の質問】エネルギーを高める方法を知りたい。
【洞察】答えになっているか不明。
1.母親に関する何らかの感情を手放す。
2.創造に関する何らかの感情を手放す。




その2)何かの経緯があって、店の売り場にいる。店長らしき男がやってきて「赤い洗濯バサミはないか」と聞いてきた。そんなものあったっけと、引き出しの中を探していたらあったので手渡そうと思ったら、男は「もういい」とキレ気味にどこかへ行ってしまった。その後何かのファイルを開いたら、女性向けシャンプーのカラフルなミニチュアが何本か収まっていた。


<解釈その2>
赤・・・一般に、生命力、エネルギー、情熱、怒り、低い周波数。
洗濯バサミ・・・洗濯物関連なら、自分のある面を浄化すること。
シャンプー(石けん)・・・一般に、悪習慣を止めよ。心身を浄化すること。

        • -

【寝る前の質問】その1をもっと詳しく説明してほしいと念じた。
【現況】今までなかった軽い腰痛がある。主に左側。腰痛は第一チャクラの問題(肉体的な生存に関する恐れ、物理的秩序の喪失に対する恐れなど)か。
【洞察】エネルギーや生命力に関する悪い習慣をやめ、心身を浄化するように。
答えがざっくりしすぎているので、質問を変えようと思う。