現地で地図を見ながらトレッキングの計画(あるいは冒険やRPGの行程)を立てている。大きな山を迂回し、小さな湖を横切って、南の方へ下るというルート(半分以上忘れた)。その後どこかへ出発しようとするが霧に包まれ、進めなくなった。暇つぶしにDSでRPGをやっていると、小さいモンスターにからまれ、その感触がゲームから伝わってきて気持ち悪かった。起きたと同時にふとんを蹴っ飛ばした。


<解釈>
地図・・・一般に、人生の設計図。たどろうとしている道、方向づけ、目標。
山・・・一般に、全体的に把握する能力、明瞭、魂の気づき。必要な教えや経験、チャンスなど。
小さな湖・・・一般に、穏やかな感情、あるいは小さな感情。
南・・・一般に、精神的な気づき。のんびり、リラックス。
霧・・・一般に、はっきり見る能力がないこと。エネルギーを高める必要。
小さいモンスター・・・虫の類いなら、小さいことに悩まされている。エネルギーを高める必要。

        • -

【寝る前の質問】今後2〜3年無理しなくても、好きなことで食っていけるのか?
【洞察】
1.大きなチャンスや経験→穏やかな生活という計画(Bule Print)。
2.現在はエネルギーが低くて進めないでいる。モチベーションや栄養状態、性的エネルギー等を上げる必要があるということか。
3.暇をつぶしている場合ではない。
4.小さいことで悩んでいる場合ではない。(二日連続で気持ち悪い虫が出てきた)
5.昨日の宮川の発言は「少々無理してでもここ2〜3年が勝負」という風にもとれる。宮川はわんぱくなタレントの喩えか。