その1)洗濯機を使おうとしたら二槽式で、しかも片側(たぶん洗う方)がまるごと外されていた。修理と掃除に出されたのだと思った。


<解釈その1>
洗濯機・・・辞典に項目なし。「洗濯物」が浄化することなので、浄化する手段のことか。
修理・・・一般に、修理する必要のあるもの。

        • -

【現況】ちょっと運動すると、そのあとやたら眠気がきて、寝てばかりいる。
【洞察】まとめると、自分を浄化する手段は、今、修理清掃中である。




その2)夜、倉庫のようなところで寝ていた。雨が降ってきて、開け放しのシャッター口のすぐそばに、雷が落ちた。ビニール傘を持っていたが、危ないので、俺は脇に放り投げた。そのあと、また暗がりで横になったが、静かすぎる闇が恐くて眠れない。遠くの方で音楽が鳴っていた。それが聞こえなくなってからは、自分の頭の中で曲(菅野よう子の「my little flower」(Wolf's Rain O.S.T.)など)を流して、気を紛らわせた。


<解釈その2>
倉庫・・・一般に、自分の内奥にあるアイデアと才能を蓄えるところ。しかし、ほとんど使われていない。大きな可能性。あなたの望むものは必要なものはすべて、そこにあります。
雨・・・一般に、感情面が成長する準備のための浄化。
雷・・・一般に、抑圧された感情、フィーリングを暗示するもの。心の内にある怒り、敵意を警告すること。クンダリーニを放出したあとの余波。
稲妻・・・一般に、力にあふれた強大なエネルギー。クンダリーニ、生命力の覚醒。
傘・・・一般に、感情が激しくあふれ出すことから、自分を被い、保護するもの。その効力の及ぶ範囲。信念の持ち方。
闇・・・一般に、何か未知のものが無意識の扉から出現すること。活力の乏しい、はっきりしない状況の中を歩いている。
恐れ・・・一般に、真実を知ることを恐れること。自己の未知の部分を知り、それを認めるのを恐れている。

        • -

【洞察】
1a.アイデアや才能はあるのだが、活用できないことに、怒りを感じている。
1b.アイデアや才能はあるのだが、今は活用できない。しかし、いずれ覚醒するときがくる。そのときは自分を被うものを取り払うべきである。
2.疲れていて、何もできないでいる今の状態を、恐れている。作曲の機会はまだ遠くにあり、音楽を聴いてエネルギーを蓄えよということか。




その3)同じアパートの住人らしき男が、素っ裸で筋肉質の体をさらし、股間を勃たせて俺を見ていた。男は俺にアドバイスを求めてきた。オタク系やら何やら、いろんなタイプの女性が好きになってしまうのが悩みらしい。それは別に悪いことじゃないと、俺は答えた。男は納得したようだった。また遠くの方で音楽が聞こえている気がした。


<解釈その3>
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも、他人からも包み隠さないこと。
裸体・・・一般に、すっかり開放してさらけ出して、自分がどんな人か隠さず表現すること。よいシンボル。
筋肉・・・一般に、強さ、能力、しなやかさ。力による強さ。
ペニス・・・一般に、生殖、能力、積極果敢。男らしさ。体や性に対するフィーリング。

        • -

【洞察】
1.男らしくなって、いろんな女性を好きになりたいのが、本当のフィーリングである。
2.自分の中のたくましい男性性は、いろんな女性を好きになりたいのが本音。しかし今はそれを抑えている。




その4)野菜を中心に11種類の栄養素が入った「YABAI IN」という食品があると聞いて、スーパーに出かけた。それはジュースなどがある冷蔵コーナーにあり、カロリーメイト風のブロック食だった。在庫は2個だけあった。値札を見ると、他の商品のしかなく、いくらなのかはよくわからなかった。


<解釈その4>
野菜・・・一般に、蒔いたものを収穫すること。体の中のバランス、健康によいもの。
11・・・自分のもつ力強いバランスを、創造的に表現するための力。2の高度な表現。
YABAI IN・・・7+1+2+1+9+9+5=34 3+4=7 7は成長と発展のための周期的な終止符。七つのチャクラ。死と再生の周期など。
食物・・・一般に、心身や魂のための栄養。

        • -

【洞察】
1.心身の栄養のバランスが崩れていて、ヤバイ。
2.カロリーメイトなどの加工食品を多食するのはよくないので、旅に持っていくなら、2個だけにしなさい。