その1)母が1.5m立方くらいの器が3つ連なった大きな水槽を買ってきた。そこに酢入りの水を満たして米を洗いだした。今はいいけど、室内ではかさばるし、要らなくなったときどう捨てるつもりなのか疑問だった。


<解釈その1>
穀物・・・一般に、あなたが蒔いた種、すませた仕事。この世での精神的な栄養物。(ケイシー解釈)他人のために教えてあげられる知識や考え。後に実を結ぶことになるアイデア。自分の食事の中の穀物
洗う・・・一般に、悪習慣を断ちなさい。感情の浄化、純化

        • -

【洞察】
1.創造的な側面が、これまでやってきた仕事(作曲)を浄化しているのか。
2.今後使うアイデアの種を浄化して、摂取しやすくしているのか。




その2)見知らぬ女たちが、大きな白い布を頭の大きさくらいの(革の?)輪で留めた、「ぬのたん」という暑い地域のかぶり物のような形のものを作っていた。


<解釈その2>
帽子(hat)・・・一般に、役割、または演じている役。(cap)一般に、被い、または保護。
白・・・一般に、真実、清らかさ、神の光、保護、導き。(その他ケイシー解釈)無知、衰弱。
布・・・一般に、素材。それであなたの人生をつくる。色に注意。
輪・・・一般に、接続。全体の一部。生命の鎖の中の一つの輪。

        • -

【洞察】真実や神の光や導きに接続する、という人生の役割の準備をしているのか。




その3)(にんにく?)臭い息を吐いて、バンパイアとおぼしき人を追い払ったような気がするが、よく覚えていない。


<解釈その3>
吸血鬼・・・一般に、他人のエネルギーを吸い取ること、あるいは誰かにエネルギーを奪われていること。否定的な考えは、心配や不安を生み出して、エネルギーと能力を奪う。

        • -

【洞察】昨日の夢(その3)で予言されたと思われる事が数時間後に起こった。夢に従い、相手の要求をスルーした。




その4)ある地下街の薬屋でバイトしていた。やることがあまりなくヒマだった。松本人志っぽい店員がパンを散らかしていった。俺はそれを食べようとしたが店長に見つかりそうになり、慌ててスボンの中に隠し、姿も見られぬよう店内をうろついた。
ふと気づくと、店の床にラミネートされたPOPのような紙が散乱していた。店員たちはそれを拾いはじめ、俺も手伝った。
やっと床がきれいになったと思ったら、いつの間にか誰もいなくなっていた。店の外で何かやることがあるようだ。サボってると思われたくないので俺も行こうとしたが、店番がいなくなるのもどうかと思った。
そのとき、おばさん客が一人やってきた。客は「狭いわね」と言った。店は地下街特有のリビングくらいの広さしかなかった。ガラスケース内の商品はすべて撤去され(壁の棚には商品がある)、イス等の備品の多くがケースの上に乗っていた。まるで棚卸の途中のようだった。
客は「胸焼けがするのよ」と言った。俺はしばらくこの仕事をやっていなかったせいか、薬の知識をだいぶ忘れていて、勧める商品を選ぶのに手間取った。


<解釈その4>
地下・・・一般に、無意識。
薬屋・・・以前に勤めていた唯一の仕事。曲を書き始めたり完成する前後に見ることが多く、対応する商品があることから、生業を示していると思われる。リアルでは自分に相応しくない仕事だったが、夢判断の素材としては的確で役立っている。
食物・・・一般に、心身、感情、魂のための栄養。考えとアイデアのための栄養。
穀物・・・一般に、あなたが蒔いた種、すませた仕事。この世での精神的な栄養物。(ケイシー解釈)他人のために教えてあげられる知識や考え。後に実を結ぶことになるアイデア。自分の食事の中の穀物
表示(POP)・・・一般に、合図、メッセージ。注意しなさい。
狭い場所・・・一般に、狭い、限られた目標。狭められた選択肢。目標に達するための近道かもしれないが、通り抜けるには訓練が必要。

        • -

【現況】体調がある程度戻るまで曲には手をつけないようにしているが、他にやりたいことが少なくて暇である。
【洞察】
1.エンタメ的な(歌の?)アイデアが落ちていて、それに飛びついたとしても、すぐには実行できないということか。
2.混乱していて何をしていいのか(どれが導きなのか)わからない状態、だがやがて整理される、ということか。
3.生業の外でやること=数日後に旅に出るので、そのことか。
4.仕事が一段落ついて、まだ棚卸しの途中の状態なのか。
5.旅の後(?)(胸焼けを癒すような?)曲のアイデアがやってくるが、ブランクのせいですぐには調子が出ないということか。




【今日のカード】Sea Horse(自由なジェンダー・男女性のバランス・妊娠)/Life Review(人生を顧みる・棚卸・大天使ジェレミエル)/Red Coral(天と地の統合・性的エネルギー)/79 The Magician -return-(The Ostrich)(自分の道と目的に関してより大きな理解を得る。行うことに喜びを見い出す。変容のプロセスにおいて人生の学びの中における洞察を他人と分かち合うことができる。霊的なショック - 内面からの深い癒し)