その1)(うろ覚え)どこかで芸術的な何かを鑑賞していた気がする。その後どこかへ落っこちて、やんちゃな変人っぽい男が現れた。何かの用紙(フォーム?)を見せ、登録したらさっきの作品群を管理してもいい、みたいなことを言ってきた。




その2)大学らしき講義室にいた。男は左に女は右側におおむね分かれていたが、男側にはそこそこ女も混ざっていた。俺は女たちの近くに半ば寝転がるように座っていた。下半身裸だったが、見られても気にならなかった。
しかし、授業後(中?)にある女が案内用紙を配りにきたとき、不意をつかれたせいもあり急に恥ずかしくなった。俺は「ああすいません」と平静を装うように声を出し、そばにあった白紙で下を隠した。
用紙には「目薬アプリ」と書いてあった。目が悪くなるといろいろな病気にかかりやすいという図(生活習慣病との関連は低そうだったが)と、航空会社で実践している例が載っていた。アプリは登録制のようだが、どうするか決めかねていた気がする。


<解釈その2>
左・・・一般に、知的で道理にかなっていること。ものごとを受け取る方。
右・・・一般に、与えること、創造力、直感、神の気づき。右へ進むなら正しい方向。
裸・・・一般に、自分の本当のフィーリング、アイデアをさらけ出すこと。自分からも他人からも包み隠さないこと。
目・・・一般に、ものごとを見る方法。真実、力、透視力。
薬・・・一般に、治癒、若返り。心身のバランス。カルマを受け入れること。
飛行機・・・一般に、魂の覚醒と精神的な高みへ、新たに舞い上がること。飛行機の位置は、特別な問題、または状況に関する精神的な気づきや直感力を反映している。

        • -

【洞察】
0.座席の男女左右比は、脳の働きやセクシャリティのことか。男性性(左脳?)側にも、女性性の勢力が及んでいるのか。
1.真実を見る力(透視力・直感など?)を治療する方法について、何らかの導きがあるということか。
2.下半身が裸ということから性のフィーリングのことか。いわゆる「目の保養」を怠ると不調和に陥りやすい、ということなのか。アダルトサイトへ登録するか多少なりとも考えてしまったので、そのことについてか。
3.航空会社は、スピリチュアル勢という意味か。瞑想の実践?
4.その1との関連から、審美眼を癒し養う方法の導きがあるのか。洞察2から女の裸(エロ)もその美に含まれるのか。




その3)(夕方のうたた寝の夢)何かの経緯の後、見知らぬマンションの自室らしき部屋にいた。少しして裏口らしきドアが開くことに気づき、確かめると錠がついていない。(屋内?)駐車場側から簡単に誰でも出入りできそうで、これじゃ戸締まりしても意味がないので、何とかしなければと思った。


<解釈その3>
錠・・・一般に、心に錠をかける。孤立。
ドア・・・一般に、自分を見つけるためのチャンス。

        • -

【洞察】
1.心に隙があって誰か(特に同じマンションの住人?)に付け入られる可能性がある、ということか。
2.今日の記事のように、自分の裏情報を開けっぴろげにしすぎる、ということか。




【今日のカード】Tiger(冒険・子供との絆・回復・夜型)/Breathe(深呼吸・不要な癖を手放す・大天使ラファエル)/Ruby(繁栄・王者)/75 Four of Pentacles(Go with the Flow)(細部に気を配る。小さなことに愛を注ぐ。明晰と浄化。流れの中にいることは瞬間瞬間に役立てられる機会に出会うことである。流れとともに行く