その1)何かの経緯の後、大きな屋内施設にいた。いろいろ忘れたが、何かしたとき、いくつもの巨大な仏像(彫像?)のようなものが倒壊した。
一緒にいた母に当たったかとひやひやした。母は横になって小刻みに呼吸していた。背中を打って息が詰まっただけのようだ。俺は「小動物みたいだ」と笑った。母は「背中打っただけだから大丈夫」といって笑った。


<解釈その1>
偶像・・・一般に、価値のないものや考え方を崇拝すること。
壊す・・・一般に、何かを壊すのは新しく生まれ出るもののため。幻想を払拭すること。強引に進みすぎなのでスピードを落とす必要がある。気づきの欠如を表している。
背中・・・一般に、クンダリーニパワー、生命力の流れ。特別な状況での気持ちの強さ、行動力。
笑い・・・一般に、癒してエネルギーを高めること。深刻に受けとめてはならない。

        • -

【現況】慢性的な背中のかったるさなどの原因を考えた。ふさわくないバイトをやめ、創作をはじめて4年弱、80曲以上書き(原曲〜マスタリング)、原稿1000枚以上(推敲3回以上)、疲れていないほうがおかしいと思った。
【洞察】
1.古い観念や信念を手放した際に、背中(生命力)に一時的なダメージを負った(=現在の背中などの疲れ)、ということなのか。
2.バイト時代までの古い観念の影響が倒壊するまでの期間(この4年弱)、がんばりすぎたせいで一時的に疲れているだけである。故に深刻になる必要はない、ということか。




その2)Macを起動した直後、ACアダプターの付け根のところが折れてしまった。くっつけようとしたがつかない。今は内蔵バッテリーがあるからいいとしても、それがなくなる前に何とかしなければと思った。
新しいアダプターを買ってもいいがそれなりに金がかかるので、ハンダごてを買ってきて自分でつけるべきだと思った。しかし、切断面を見るとLAN(?)などいくつものケーブルが圧縮されていたようで、元のサイズになってしまった今、自力での修復はかなり難しいと思われた。結局アダプターを買うしかなさそうだった。


<解釈その2>
電気・・・一般に、生命力。バイブレーションまたは周波数の割合。エネルギーとしての燃料が必要。

        • -

【洞察】
1.創作ペースが落ちたのはモチベーションの老朽化が原因であり、次期の創作に入るにあたり、新しいモチベーション(新天地・新しい関係など)が必要ということか。
2.今の疲れはエネルギー切れ(供給源の老朽化?)が原因なので、新しい供給源を得る必要があるということか。
3.貯金(古いアダプタ=ふさわしくないバイト時代の貯金)が底をつきつつあるので、新しい収入(新しいアダプタ=印税など)を得る必要がある、あるいはその時期がきている、ということか。
4.今のMacや通信のスペックでは今後の仕事において力不足ということなのか。




【今日のカード】Raven(夢に注意を払う、魔術的な変化・成果)/Gentleness(自分に優しく・大天使サンダルフォン)/Lapis(内なるヴィジョン)/44 Seven of Cups(The Guardian Angel)(他のレベルからやってくるギフト。時によっては失敗のなかに成功があり成功の中に失敗があるようにみえる。自身のより深いレベルにある指針を信頼することを通じて手にする新しい可能性。ネガティブから平和への変容)