その1)(うろ覚え)西ノ島(?)という所へ行く、新しい新幹線のチケットが吊してあるのを見た。12という数字と「倖」という文字が印象に残った。


<解釈その1>
新幹線・・・「電車」の類なら、ゴールに到達する力。自分の場合は、創作の旅を意味することが多い。特急より速いので、あっという間にできること、あるいは巨大なエネルギーを暗示しているかもしれない。
切符・・・一般に、新たな経験のチャンス。
【12】
数秘術・・・エネルギーの力強い結合。あるいは1+2=3(三位一体)のこと。
エンジェルナンバー・・・スピリットは何度も浮かぶ考え、アイデア、洞察を通じて語りかけ、自分や他人の人生をより良くするよう導いていると信じてください。前向きな亜ファーメーションを道案内にしてください。
倖・・・国語辞典では、思いがけない幸い。僥倖のこと。

        • -

【現況】背中の張りがまだとれず、曲が降りてこないので、読書に耽った。
【洞察】
0.次の曲に関しての情報と思われる。
1.この頃何度も浮かぶアイデアがあるなら、それは大きなエネルギーや思いがけない幸いを呼びこむためのものであろう。
2.もうすぐ、大きなエネルギーや思いがけない幸いをもたらす曲を書くであろう。




その2)ブログの入力画面の上に「○○になったつもりをやる」(○○は失念)という言葉が3つ、斜めになった縦書きで並んでいた。


<解釈その2>
【洞察】スピリチュアル系の書を読むと「今まだ望む立場になっていなくても、心からそうなったつもり(行動を伴う)でいれば、いずれ現実になる」とよく書いてある。
1.例えば、自分が今1000万持っていたら買うだろう、という商品(特に創作や生活に必要なもの)を、がまんすればより貧乏に、どんどん買っていけばそのレベルくらいには裕福になる、ということ。
2.高収入のプロ音楽家や作家を望むなら、今は収入がなくても、そうなったつもりでやること。「体が不平を言ってるから、ちょっと休みたい。けど、収入がないから...」などと考えて、がんばってはいけない。